プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいことしか考えられない状態からどうすれば 立ち上がれるのですか

A 回答 (8件)

とりあえずご飯を食べて寝てください。


話す人が居ないなら、常套句ですがカウンセリングを受けることを進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングもダメでした。

お礼日時:2011/07/27 00:58

あまりにも希死念感が強く、立ち上がることが困難な場合、


精神科か心療内科を受診することをおすすめしたいです。
希死念感は、ウツやその他精神病の可能性があります。
病院によって対応が違いますが、一部の病院では希死念感があまりにもひどい場合、
点滴による緊急投薬処置をしてくれるところもあるそうです。

精神病関係の薬は、基本に特効薬がありません。
服薬してから効果が現れるまで、3~4日はかかるそうです。

精神病歴13年 精神障害者手帳3級保持 自殺未遂経験者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 病院は行ってましたけど 薬は効いてません。もう半年 苦しいです。

お礼日時:2011/07/27 00:25

病院でボランティアはどうですか? 病気と闘っている人達や


生きたいのに病気に負けてしまった人・・・今 自分が生きてる事に
感謝出来るかも!?
あとは色々考えずにマイペースになる事かも。死ぬ勇気があるなら
生きる勇気もあるはずです。頑張らなくても良い!ただ毎日を
楽しく過ごせるように何か好きな事を探す事から初めてみては?

この回答への補足

ありがとうございます。
わかっていても 辛いです。

補足日時:2011/07/27 00:27
    • good
    • 0

簡単に立ち上がれないかもしれません。


楽しいことを考える・・無理。
頑張る・・頑張れない。
自分が死ぬことによって、周りはどう思うのかを考える・・誰も心配しないかも。親や友人は悲しむかも。
死ぬメリットを考える・・すべてから開放される。本当か?
などといろいろ考え出すと、ぐるぐる回って自分を消滅したいと思ってしまうかもしれません。
どうせなら、生きていることのメリットも少し考えてみたらどうですか。

この回答への補足

何も今は考えられないです…

補足日時:2011/07/27 00:28
    • good
    • 0

 死にたいほど 辛いことがあるのだと思いますが



人間はいつしか死んでいきます・・・

 こうしている間も 明日をもしれない命と闘っている人もいます

私たち 人間は 苦しいことも 辛いことも

自ずと 闘っていける精神力を養っているものと思います・

 あなた様を生んでくれた 母の事を 一瞬でも思い出して

もう一度生きて見ましょうよ・・・

 あなたは 多分 真面目な方なのだと思います。

でも 人が生きていく間には 時として

死を考えることがあります・・・

 でも とりあえず 今日一日生きて見ませんか?

そして 今日 生きることが出来たら

また、明日を生きてみませんか?

 私も そうやって頑張って生きていますよ・・・

みんな 同じ人間ですから ・・・

明日を 信じて歩いて行きましょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 毎日 死に近づくのを待っているかのような 苦しい毎日です。

お礼日時:2011/07/27 00:30

最近、このタイトルが増えています。



みんなおかしいのと違う。

日本人はどうしちゃったの??

裕福すぎる事も、考えものかも。

『死にたい』だけ、書かれてもねぇ。

この手の質問者は、背景が書かれていないので
回答するにも、どう回答していいやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由が長すぎて 入れる気力もありませんでした。

お礼日時:2011/07/27 01:00

とりあえず…、






明日する事を考えましょう。


そしたら、目的ってか する事が見つかるし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いです。

お礼日時:2011/07/27 00:57

>どうすれば 立ち上がれるのですか



 「死にたい」という原因を乗り越える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り越えられません。

お礼日時:2011/07/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!