アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBIベリトランスの株についてなんですが、今朝になって「SBIベリトランス、自己株式の消却に関するお知らせ」という記事を見ました。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/JCN20 …

これって、所有していた株はどうなるって事なんでしょうか?

A 回答 (1件)

ベリトランス株はSBIホールディングスの株式交換により、本日上場廃止になりました。


交換比率は1:4.7となっていますので、ベリトランス株を1株持っていれば、後日SBI株4.7株がもらえます。実際にはSBI株4株と端株0.7株は現金でもらうことになります。
ベリトランス株10株持っていれば、SBI株47株もらえます。この株式交換はすべて会社が行ってくれるので、株主は何も手続きなどをする必要はありません。
後日、株式交換に関するお知らせが届くと思います。
自己株式とは会社が持っている自社の株式のことです。これを消却するだけです。資本金が減少したりしますが、上場廃止した今となっては、特に何も気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良くわかりました。
株って面白いですね。4.7倍だとそれだけでちょっと損したみたいです。

お礼日時:2011/07/27 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!