dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はアクリルコレクションケースへフィギュア・食玩を固定するのにあとではがせるので「フィギュボンド」007を使用していますが皆さんはどのように固定しているのでしょうか。地震対策はしておかないとこの次に大きな地震がきてみんな倒れたらもう直す気がしません。どのような対策をしているのか教えてください。参考にします。

A 回答 (1件)

特に固定していません。

台座に何かつくのが嫌ですし、前の震災でも倒れなかったので。落ちることはあっても・・・。スケールは台座が大きいので倒れないと思います。

ただ、質問とは少しずれてしまうのですが、台座が小さいコレクションフィギュアを飾るスペースには、下にベルベットの布をひいてます。倒れた時、塗装がはげないように。

食玩は集めてないのでわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私のコレクションは小型のフィギュアですのでちょっとぶつけたりしたらすぐに倒れたり転倒してしまったりしてしまいます。
ベルベットを強いているとのことですが安定がよくないのではないでしょうか。
有難う御座いました。