プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いクラシックギターの弦の張り替えを頼もうと思っているのですが、

お店に頼むといくらぐらいかかりますか?

A 回答 (4件)

はじめまして。



ご自分では出来ないということですか?

お店で張り替えた例は私の回りでは聞いたことがありませんが、弦もそのお店で購入すればその場で張り替えてくれるのではないでしょうか?

手間賃を取られるかどうかは判りませんが、いいとこプラス千円くらいだと思いますょ。

ただ、お店が忙しいときは難しいと思いますので、前以て問い合わせてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

もう何十年も前の物でどこで購入したかも分かりません。

あと、私自身ギターは初心者なので、自分で張り替えは

ちょっとできないと思います。

補足日時:2011/07/29 12:23
    • good
    • 0

♯1です。



なるほど、それだとどんな弦を購入して良いか判らないですね。
やはり楽器店にギターを持ち込んでお店のかたに相談するのが良さそうですね。 その時に教則本も購入されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

初心者だろうが、ギターを弾けなかろうが、関係なしに誰にでも弦の交換はできます。



http://classic-guitar-beginner.com/guitar-string …

http://peaceful-guitar.com/lesson1.html
    • good
    • 0

お店によって、


1,575円、2,100円~(URL参照)など様々のようです。
(弦代別途)
http://www.ritz.co.jp/repair.html
http://www.miyaji.co.jp/SPT/repair/price.php


貴殿が弦を購入する店舗に
問い合わせた方が現実的だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!