アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆいほ

という名前で、

ほ→穂

にしようと思っているのですが、「ゆい」の部分が、画数が合わず、なかなかきまりません。

なんでも思い付く漢字教えていただけないでしょうか???

A 回答 (6件)

ゆいほ・・・・・・ですか。


で、穂は確定と。

結、唯、とか、優衣、結衣、由衣、とか。
「弓」あたりも使ってみたいところですけど、四六四九系DQNネームっぽくなりそうだし・・・。

穂の字も画数が多くて書きづらいので、あまり黒々しい字面は避けたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(●^ー^●)

お礼日時:2011/07/29 22:13

既出でないもの


弓以弓伊弓依弓維弓唯弓衣
結以結伊結依結維結唯
夢以夢伊夢依夢維夢唯夢衣
佑以佑伊佑依佑維佑唯佑衣
優以優伊優依優維優唯優衣
友以友伊友依友維友唯友衣
悠以悠伊悠依悠維悠唯悠衣
有以有伊有依有維有唯有衣
由以由伊由依由維由唯
祐以祐伊祐依祐維祐唯祐衣
裕以裕伊裕依裕維裕唯裕衣
遊以遊伊遊依遊維遊唯遊衣
夕以夕伊夕依夕維夕唯夕衣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/30 23:43

「由井」「由比」



「柚井」「惟」

「湯井」「諭偉」

「遊伊」「裕李」

「雍亥」

余り、参考にはなりませんが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 14:16

一字で「ゆい」と読める漢字は、「由」「唯」「惟」「維」「遺」くらいですが、このうちで人名に使えそうなのは、「由」「維」「唯」でしょうか。



「結」も本来の読み方としては「ゆう」なのですが、この頃はやや強引に「ゆい」としている人も多いようですね。

あとは、二字でということになりますが、「穂」と組み合わせるとあまり画数が大きくないものが良いと思われますので、「由衣」「由依」「友衣」「友依」「夕衣」「夕依」くらいになるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/07/30 12:16

「一穂」


「一」も「ゆい」という読ませ方をすることがあるので・・・

こういうサイトもあることだし、あまり変な読み方はお勧めしませんけど。
http://dqname.jp/index.php?c=yu772&md=view

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました!!

お礼日時:2011/07/30 23:41

結穂


唯穂
優穂
柚衣穂
由衣穂
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!