アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nintendo 3DSを25,000円で2台買ったと思ったら、任天堂が15,000円に値下げすると発表しました。
それがわかっていれば買わなかったのに。
わずかの間に20,000円も損をしてものすごく悔しいです。
ゲーム機は待っていれば値下がりするのはわかってはいるのですが、それでも悔しくて仕方がありません。
やはり新型のゲーム機は値下がりの発表があるまで待っている方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

店頭に無料で接続できる機械が置いてある店があります。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/station/index.html

その他ニンテンドーゾーンという無料で接続できる場所があります

http://www.nintendo.co.jp/ds/nintendozone/index. …

その他にもFREESPOTなど無料で接続できる場所があります。

ご自宅のインターネット環境が分かりませんが、値下げ後、値下げ前関わらず、
WiFi環境が有ったほうが遊び方の幅が広がります。こちらはゆっくり検討してみては?
    • 0

No3さんでも回答していますが、

お詫びプログラムがあるのでまだ良いのではないでしょうか?
(ちなみに8/10までに登録する必要があるので注意してください)
PS1の時もこんな感じでした。(速攻で値下げ)最近じゃないですが。。

まあ発表前日に買っちゃった人はさすがに、絶叫ものですがw

この回答への補足

補足
Nintendo 3DSで8月10日までにインターネット接続する必要があるのですね。
Nintendo 3DSでインターネット接続はどうやれば良いのでしょうか?
無線LANルータは持っていないので、わざわざ買わなければならないのでしょうか?
そうするとまた出費が増えてしまいます。

• 0

今すぐに遊びたいゲームが発売されたときに買うのが正解です。

今すぐに遊びたいゲームがあるならハードを買わなくちゃ遊べませんので今買うしかありません。
今すぐに遊びたいゲームがないならそもそもハードを買う必要はありません。

つまり「いずれ遊びたいゲームが出るだろうから早めに買っておくか」という考えで買っていると後で後悔するかもしれませんね。あと、遊びたいゲームが発表されていたとしても、ゲームの発売日なんてものはホイホイ延期されるものですし、開発中止だってあります。遊びたいゲームがちゃんと発売されるのを待つのが良いと思います。
    • 0

値下げ前に買った人への対応策がでてますので、まだ良心的かと。

http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html

この回答への補足

Nintendo 3DSで8月10日までにインターネット接続する必要があるのですね。
Nintendo 3DSでインターネット接続はどうやれば良いのでしょうか?
無線LANルータは持っていないので、わざわざ買わなければならないのでしょうか?
そうするとまた無駄な出費が増えてしまいます。

• 0

>それがわかっていれば買わなかったのに。

そりゃわかっていたら誰も買いませんよw
この大胆な値下げは誰も予想できませんでしたし、任天堂の株価暴落で損した人たちも同じ気持ちでしょう

>やはり新型のゲーム機は値下がりの発表があるまで待っている方が良いのでしょうか?
半分正解で半分不正解
今のPSPみたいにこれ以上値下げがない状態で買うのがベストともいえますがそれまで遊びたいゲームがあっても遊べない時間を金額に置き換えてどうなのか価値観の問題
いわばローンで買うのと安くなってからキャッシュで買う人の考え方の違いでどちらが正論かというのは本人の問題で他人がとやかく言う問題ではない

今回の1万円値下げは私も被害に遭っているので他人事で書いているのではありません
過去に発売後直ぐにここまで思い切った値下げを断行した事は無く、バーチャルボーイみたいに捨てられなかっただけましだという考え方もあります
もちろん任天堂に責任はありますが3DSの未来性を見抜けなかった購入者本人にも問題があります
それは地デジ対応前にプラズマや液晶テレビを初期の糞高い値段を出して買った人と同じ事です
地デジ対応していないプラズマの50インチテレビを100万円も出して買った人に比べたら3DS2台で2万円損したなんて屁みたいなものに見えます
私は1年間値下げは無いと予想したのとマリオがもっと早い段階で発売されると思っていたので買ったのでそれが発売される前に1万円も下げられたので気分悪いですがもはやここまで3DSが売れてないと値下げも仕方ないなと諦めてます

テレビの例をあげたように新商品はバクチみたいなものです
誰よりもいち早く触れる優越感をお金で買うのであり、それが流行るも流行らないも覚悟の上で買う物です
3DSの値下げはゴミになる前に手を打ってくれただけましで、発売半年で生産終了なんていう決断をされたらそれこそ1台辺り1万円の損では済まない事態
こういう事をいう人はファミコンが出た頃のハードラッシュを知らない世代
あの当時のゲーム機は2万3万やそれ以上したゲーム機があっという間に燃えないゴミになってました
そういう事も忘れて新しい物は必ず流行ると過信した方にも選んだ責任がある
28Nさんとは違った意味で任天堂に対して凄い腹を立ててますが、それほど遊びたいゲームもないのに発売もしていないマリオに期待して早々に買った自分を愚かに感じてますよ
個人的にはゲーム機の値下がりを待つのではなく、どうしても遊びたいゲームが出た時に仕方なくハードを買うのです
その時にハードが安くなってたらいいねというだけの事で

書いてたらまた腹が立ってきた
    • 0

それは仕方がないことです。

わかりきっていたこと。

商品はある程度売れてきたらコストも下げられるし、値下げされるのは当然。

早く買う人はそれを納得した上で買うべき。

自分も発売日に買いましたが、新しいゲーム機は欲しければどんなに高くても買うし、任天堂が好きだし特に損をしたとは思わないです。

ソフトがファミコン、ゲームボーイアドバンス合わせて20本も無料でダウンロード出来るし、SCEの情報漏洩のお詫びよりも誠意を感じます。

ハッキリ言って、そんなに悔しいなら今後も新しいものには手を出さないことです。

タイミングはわかりませんが、いつか必ず値下げされます。

新しいものを誰よりも早く所持したい人のみ買えばいいのです。

質問者様の文面だと、欲しいソフトがないのに手を出したように感じます。

「とりあえず」欲しかったのではないですか?

それならあまり不満は言うべきではないように感じます。

本当に賢い人はじっくり様子を見て買うものです。
    • 0