プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vistaを使っています。
WMPにて、FLV動画を再生したくて、CCCPをインストールしました。
再生は可能になったのですが、不要な部分をカットしたくて、Movicaで編集したところ、
編集後のFLV動画は、WMPでは再生できなくて、「OpemMG・・・」というものが出てしまいます。
(ちなみにGOMでも編集後は再生不可)

MovicaはFLVを対応するためにデコーダーを入れる作業が必要ということだったのですが、(“FLVSplitter.ax”をsystem32フォルダにコピーする方法)
なぜかそれをしなくても動画切り出しは出来ました。
逆にその作業をすると編集が出来なくなりました。
(追加機能のFlash Moviesは最初から有効)

色々調べましたが、パソコンにはそれほど詳しくないのでいまいちダメな理由が分かりませんでした。
分かる方がいらっしゃいましたらどうかご回答をお願い致します。

ちなみにMovicaじゃなきゃダメという訳ではないので、FLVを編集できる他のソフトも色々試しましたが、
コーデックが~とかの理由で最初の読み込みができませんでした。

A 回答 (1件)

原因はわかりませんが・・・。



http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2010 …

>、FLVを編集できる他のソフトも色々試しました
そのソフトをあげてもらわないと重複する場合があるので列挙してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのソフトをあげてもらわないと重複する場合があるので列挙してください。

ここで紹介されているものはほぼダメでした。

http://www.gigafree.net/media/me/

しかし、上記ご紹介していただいたソフトで簡単に編集できました。
こんな簡単に出来るものがあったんですね。
なぜかたどりつけませんでした。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/07/30 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!