アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについて
パソコンを買おうと思っています。
またプリンターも買おうと思います。
目的は、
音楽を編集すること
(切ったり繋げたりなどちゃんとしたもの)
勉強の問題用紙の作成
(プリントもしたいです)
動画編集

以上のことをやりたいです。
どんなパソコンでできますか?
詳しく分かりやすく教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

音楽といっても、何十万もするような音楽を作曲したり編集したりするソフトを使うのかによって異なりますよ。


それなら、そのソフトの推奨スペックが必要になりますので。

単純にたまに、フリーのソフトで音楽をきりつけてつなげるとかの遊びなら、それほどスペックは必要ない
よって、今あるものなら、どんなPCでも出来る。

動画編集は、一番スペックが使うから、動画編集するなら、出来るだけ高性能なものの方がよい。
動画編集をしないなら、それほど高額なものは不要でしょう。今のそこそこのPCでもたまに動画編集なら問題なく出来るスペックはありますけどね。
    • good
    • 1

PCでいちばんパワーを使う作業、それが動画編集。


だからストレスなく作業をしたいなら、それなりのINTEL i7-8000kクラスのCPUと16GB以上の
メモリーは、欲しいね。
ソフトは、理想はアドビ プレミア。
だから、どんなパソコン?と聞かれたら「かなりハイスペックなパソコン」と答えます。
音楽編集はソフトしだい。
本格的にやりたかったら、ローランドやスタインバーグのDTMソフトを使うといいと思う。
ただし、高いよ。
あとMidiキーボードや外部音源をつなげたり、金があればやれることたくさん。
    • good
    • 1

>音楽を編集すること



これに使うソフト次第。
メーカーサイトに推奨環境が記載されているでしょうから、それを参考にされては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!