アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後付水温計についてです。

仮にセンサーをどこでも着けることが出来ると仮定して。
どこが良いでしょうか。

1.エンジンブロックから出てきた、一番あっちっちな箇所
2.ウォーターポンプの吐出出口(ノーマルセンサーはここですね)
3.ラジエター出口の一番冷えたところ
4.それ以外のどこか

エンジンコンディションを図る意味では、1.だと思うのですが・・・

A 回答 (4件)

2.かなぁ。


サーモスタットの動作や流路の分岐に影響されないので、
ここの温度を測っとくのが一番安心かと。

2、3個つけられるなら4気筒ならヘッド周りの4番付近
かなぁ。
    • good
    • 2

現実的にはアッパーなんですけどね。

    • good
    • 1

質問文にあるように、「仮にどこでも付けらるとしたら」1でしょうね。

    • good
    • 0

センサーブロックを使用するのでしたら、ノーマルのラジエーターアッパーホースを切断する必要があります。


なるべくラジエーターに近く無理のない位置でカットしてブロックをはめます。
センサーをはめてコードを室内に這わせてメーターに接続します。

尚ある程度ク―ラント抜くのでエア抜きしないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!