アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になりました(^^)
皆さんの思うマンガやアニメのキャラクターのかっこいい名前を教えてください。

例:ONE PIECE エドワード・ニューゲート
  青の祓魔師 アーサー・オーギュスト・エンジェル など

A 回答 (9件)

◆岸部露伴


◆空条承太郎
◆吉良吉影

ジョジョ好きなんで(^∀^)

あとは「からくりサーカス」の
◆しろがね
◆ギイ・クリストフ・レッシュ
とか、

CLAMPの「CLOVER」から
◆流(りゅう)・F(フェイ)・和彦
とか。


あと前の方も書いてらっしゃいますが、ドイツ系はかっこいいかも。リヒャルト・リヒター とか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

>◆岸部露伴
◆空条承太郎
◆吉良吉影

やっぱりジョジョって人気なんですね!
技の名前とか結構凝ってたようね…

>あと前の方も書いてらっしゃいますが、ドイツ系はかっこいいかも。リヒャルト・リヒター とか。

なんだかドイツ系の名前や画数の多い名前ってそれだけでかっこいいように思います!
私の名前はスカスカなのでちょっとうらやましいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 11:55

こんにちは。



私は東方大好きなので…

博麗霊夢(はくれいれいむ)
十六夜咲夜(いざよいさくや)
レミリア スカーレット
フランドール スカーレット
魂魄妖夢(こんぱくようむ)
レティ ホワイトロック
伊吹萃香(いぶきすいか)
上白沢慧音(かみしらさわけいね)
射命丸文(しゃめいまるあや)
霊烏路空(れいうじうつほ)
火焔猫燐(かえんびょうりん)

とかカッコいいと思います^^
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

わざわざ読みまで書いてくださってありがとうございます!
読みが無かったら絶対読めてなかったと思います(笑)
十六夜ってかっこいいですね。読みが難しい名前かっこいいです。
火焔猫燐って名前も凄いかっこいいです!火がいっぱい!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/11 14:05

カタカナ系



FAIRY TAIL

 ナツ・ドラグニル グレイ・フルバスター ヒビキ・レイティス イヴ・ティルム レン・アカツキ

 リオン・バスティア ミッドナイト ジェラール・フェルナンデス レオ ジークレイン


  女性でもいいなら…

   エルザ・スカーレット カナ・アルベローナ ジュビア・ロクサー ウェンディ・マーベル

   レビィ・マグガーデン エバーグリーン ウル ポーリュシカ 斑鳩(いかるが)



漢字系

デュラララ!!

 竜ヶ峰帝 折原臨也 岸谷新羅


桜蘭高校ホスト部

 須王環 鳳鏡夜 常陸院光 常陸院馨(ひたちいんかおる) 銛之塚 崇(もりのづかたかし)  

 埴之塚 光邦(はにのづかみつくに) 埴之塚 靖睦(はにのづか やすちか)

 笠野田 律(かさのだ りつ)鷹凰子 嗣郎(たかおうじ しろう)


D.Gray-man

 アレン・ウォーカー 神田ユウ クロス・マリアン リーバー・ウェンハム ラビ

 アレイスター・クロウリー 


ぐらいでしょうか 参考になればと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

デュラララ!!!の登場人物の名前ものすごくかっこいいんですね!
やっぱり漢字がちょっとごちゃごちゃしてる方がいいですね

>桜蘭高校ホスト部

 須王環 鳳鏡夜 常陸院光 常陸院馨(ひたちいんかおる) 銛之塚 崇(もりのづかたかし)  

 埴之塚 光邦(はにのづかみつくに) 埴之塚 靖睦(はにのづか やすちか)

 笠野田 律(かさのだ りつ)鷹凰子 嗣郎(たかおうじ しろう)

読みが凄い!友達にいたら絶対覚えられません…
テストにいちいち名前書くの大変そうですね…

D.Gray-manの登場人物もかっこいい名前多いですね!

沢山ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2011/08/04 12:15

「龍が如く」の主人公・桐生一馬は、字面も発音も、派手過ぎない格好良さがあっていい名前だと思います。



いかにも高貴な生まれという名前ならば、「銀河英雄伝説」のラインハルト・フォン・ローエングラムや、ジークフリード・キルヒアイスなど。

他に、アイディア的に格好良いものとして、山手線の駅名を逆さにして捩った「ロマンシング サ・ガ2」の七英雄(ワグナス:品川、ノエル:上野、ロックブーケ:池袋、スービエ:恵比寿、ダンターグ:五反田、ボクオーン:新大久保、クジンシー:新宿)も挙げておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

>「龍が如く」の主人公・桐生一馬は、字面も発音も、派手過ぎない格好良さがあっていい名前だと思います。
分かります!『桐生』とか現実に普通にいそうでかっこいい名前だと思います!
派手すぎないかっこよさいいです。

>ワグナス:品川、ノエル:上野、ロックブーケ:池袋、スービエ:恵比寿、ダンターグ:五反田、ボクオーン:新大久保、クジンシー:新宿
素晴らしい!発想が凄い!
『ワグナス:品川』これだけが何ともいえませんね!(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 12:06

そりゃ感じ方は人さまざま。

だから良い悪いの問題じゃなく、なんとなくという害なんかな。

日本名
・立花奏
・朝倉音夢
・遠野美凪
・博麗霊夢
外国名
・シャーロックシャリンフォード
・フランドールスカーレット

ま、いろいろあるけど、東方系のキャラはなんとなくカッコよく聞こえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

そうですよね。確かに感じ方は人様々ですよね!

>日本名
・立花奏
・朝倉音夢
・遠野美凪
・博麗霊夢

おお…
何だかぱっと見、既にかっこいい感じ漂ってますね。
かなで、ねむ?、みなぎ?、れ、れいむ??かな…
読み方間違ってたらすいません…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 11:48

■鋼の錬金術師


ロイ・マスタング
リザ・ホークアイ
■星界の紋章
リン・スューヌ=ロク・ハイド伯爵・ジント
アブリアル・ネイ=ドゥブレスク・パリューニュ子爵・ラフィール
■ミスマルカ興国物語
マヒロ・ユキルスニーク・エーデンファルト
パリエル・カーライゼル
ネオシス・エルスタッド・マジスティア
■スカーレット・ウィザード+、クラッシュ・ブレイズ-嘆きのサイレン-
ケリー・クーア(旧姓:エヴァンス)
ジャスミン・ミリディアナ・ジェム・クーア
ダイアナ・イレブンス
■R.O.D -THE TV-
読子・リードマン
ウェンディ・イアハート
ドレイク・アンダーソン



 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

>■鋼の錬金術師
ロイ・マスタング
リザ・ホークアイ
結構前に夕方頃アニメやっていたような…
見たことは無いんですが、マンガも完結したそうですね!結末ちょっと気になります。
『リザ・ホークアイ』凄くいいですよね!私の中で最強にかっこいい名前です!^^

>アブリアル・ネイ=ドゥブレスク・パリューニュ子爵・ラフィール
長っ
長いですね!自己紹介大変そうですね。名前忘れちゃいそうです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 11:41

日本名で漢、というイメージがすぐに出てくるような名前はいいね。



バジリスク甲賀忍法帖(甲賀弦之介、地虫十兵衛、風待将監、如月左衛門)
るろうに剣心(比古清十郎)
ジョジョの奇妙な冒険(空条承太郎)
機動戦艦ナデシコ(白鳥九十九、月臣元一朗、高杉三郎太)

様々なアニメに出てくる歴史上の人物、宮本武蔵、柳生十兵衛、服部半蔵、土方歳三・・・など、名前は皆カッコイイ。だが、女のキャラにこういう名前が使われていると正直イラっとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

>バジリスク甲賀忍法帖(甲賀弦之介、地虫十兵衛、風待将監、如月左衛門)
おお…これは凄いですね!ほとんど読みが分かりません!

歴史上の人物の名前って確かにかっこいいの多いですよね!
沖田総司とか高杉とか…(ときどき銀魂と混ざります。)
歴史上の女性の方でかっこいい?可愛い?名前ってあまり聞いたことがないように思います。
実際どうなんでしょう。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 11:34

こんばんは



かっこいいというと、ドイツ語系の名前は響きがいいですね。


 カール・リヒター・フォン・ランドル(新世紀GPXサイバーフォーミュラ)

 ラインハルト・フォン・ローエングラム(銀河英雄伝説)
 ジークフリート・キルヒアイス(銀河英雄伝説)

 カール・ハインツ・シュナイダー(キャプテン翼)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

本当ですね、ドイツ系かっこいいです!
名前長いですね!

シュナイダーとかいいです!
意味も無く繰り返して読みたくなります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 11:24

こんにちは!


ずばり、
スラムダンクの『桜木花道』です。男らしくてかっこいいです。
古くて恐縮ですが、知ってるかな?
超人バロムワンっていう特撮の走りの番組があったんですが、
『白鳥健太郎』っていう名前も好きでした。
失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

スラムダンクの『桜木花道』かっこいいですよね!
私は『流川楓』も好きです!何か語呂というか名前の響きがいい!
そしてあのふてぶてしい態度が最高です。(笑)

すみません…
超人バロムワンは分からないのですが、『白鳥』って苗字はかっこいいですよね!
私はありふれた苗字+ありふれた名前なので変わった苗字や名前にはなんだか憧れます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!