【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は19歳の大学生で、付き合って半年になる同い年の彼女がいます。
彼女は周りが引くほど僕に尽くしてくれるので、彼女の誕生日を最高の思い出にしてあげたいです。

しかし、ここで問題が起こってしまいました。
大学で行われる学園祭のリハーサルの関係上、彼女の誕生日の夜は会うことができなくなってしまいました…。今年は重役を任されているので、サボることが出来ないのです。
彼女は「いいよいいよ」とは言ってくれるものの、内心絶対寂しがっているはずです。

なので、誕生日前日から翌日の昼までの間に何かサプライズを仕掛けたいと思います。

そこで皆さんにアドバイスを頂きたいと思いまして、質問しました。
何か良いアイデアがあればご教授ください。

車持ちでアルバイトもしているので、移動と金銭面での問題はありません。

A 回答 (3件)

おはようございます、大学生の女子です。

お祝いするお店などは、他の回答者さんが書かれているのに同意見です。
私の場合は、お祝いしてくれるだけで嬉しいのでどこでもいいですけどね笑

プレゼントについてコメントさせていただきたいと思います。
もし、以前デパートなどにデートに行った際に、相手の方が高くて買うのを断念したものやいいなぁと眺めて終わったものを、こっそり買ってプレゼントしてはいかがでしょう。
例えば、「可愛いけど高いんだよね…いつかお金が貯まったら買いたいな」と眺めるだけに終わったネックレスなどがあるのであれば、そういうのとかを用意しておくのです。
もしかしたら、すでにお金を貯めて購入されているかもしれませんが^^;
でも、覚えてくれていたんだという感動がありますよ。

アクセサリーや服に対するこだわりが強い女性は多くいるので、そういう物を贈る際はきちんとリサーチしたほうがいいと思います。

なにはともあれ、誕生日はサプライズにしたいという彼氏さんをもって、相手の方は幸せだと思います。
内容より、行動で示してくれることに、相手の方は感動すると思います^^
いつまでもお幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プレゼントは本当にどうすればいいか悩みます…。
彼女は非常に分かりやすい性格で、欲しいものがあると言わずにはいられません。
しかし、最近は本当に欲しいものがないらしく、何が欲しいか聞いても何もいらないの一点張りです。

なので今回はいままでの経験を活かして、自分なりのプレゼントをあげようと思います。
プレゼントを選ぶのは難しいですが、回答者さんのおかげで大分気持ちが楽になりました。
頑張ってサプライズを成功させようろ思います!

ありがとうございました。

素敵ですね。

彼女を大切にできるのは、良い男だと思います。

彼女が好きな場所、好きな食べ物、好きな洋服屋さん、好きなアクセサリー‥‥。なんでしょうか?

例えば、普段行かないような場所に連れてってあげる。夜景がキレイなレストランとか。

何か素敵なシチュエーションをセッティングした上で、彼女が好きそうなアクセサリーを渡すとか。
プレゼントに悩んだら
「何かほしい物プレゼントしたいから、何がいい?」と聞いてみる。

この時最初から予算は伝えず、欲しい物を聞いて自分の予算内なら、快くプレゼントしてあげて、予算オーバーなら「バイト代前から貯めてたんだけど、今の予算はこれなので‥‥それがプレゼントできるような男になるから、今はこの予算内で何か選んで」と優しく伝える。
この時に絶対に謝らないこと。
なぜなら、あなたには彼女を喜ばせたい気持ちだけで、悪気などがあって彼女を傷つけた訳ではないから。

必ずしもサプライズではなくても、彼女は彼が自分のために一生懸命いろいろ工夫してくれた事に、感動してくれると思います。

どうか素敵な恋愛をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼女はかなりの情報通で、おしゃれなお店や裏スポットなどについてかなり詳しいです。
しかし、実際に行ったことはほとんどないです。
なので、この機会に連れて行ってあげたいと思っています。

プレゼントに関しては、何か欲しいか前々から聞いてはいるものの、何もいらないの一点張りです(笑)
これに関しては、日ごろの彼女の様子から推測して、考えていこうと思います。

回答者さんのアドバイスを活かして、いい思い出を作りたいと思います。

友人などによくサプライズパーティーをしますが、何人も集めるがためによく本人の誕生日とはずれたりします(1~2週間前後)。

けれどサプライズをすればかなり喜んでもらえます。誰だって自分の誕生日を祝ってもらえたら嬉しいものです。
日付にこだわらずに、早めでも遅めでも、二人の都合がいいあいている時間にゆっくりお祝いしてあげると喜ばれるのではないでしょうか?

食事をするならこちらのサプライズの要望を聞いてくれる飲食店だと準備や、内緒にしておくことが割と楽です。
ケーキが持ち込み可能だったり、デザートのあるレストランならケーキを提供してくれる場所もあります。
大体の予算を言えばそれに応じたメニューなどを提供してもらえます。
当日に少し早めに予約したお店に行って、プレゼントを預けてケーキと一緒に出してもらうなどの演出もしてもらえたりします。

それだけでも少し違ったサプライズの誕生日になると思いますよ^^
素敵なバースデーになりますように。
    • 0
この回答へのお礼

確かに日付は違えと、誕生日を祝ってもらえることは嬉しいことですよね。

レストランなどで食事をしながら誕生日を祝う…、大人な感じですねえ!
とても興味深く、心当たりのお店もいくつかあるので調べてみようと思います!

ちょっとしたことで幸せを感じることができる絶好の機会だと思いますので、頑張りたいと思います。