プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プールに行くためにマリーナベイサンズのクラブルーム宿泊することにしました。
プールに行くためには、お部屋から水着を着て行った方がいいとのことですが、水着でホテル内をうろうろすることになるのでしょうか?それとも水着の上になにか服を着て行って、プールに入る前に脱ぐことになるのでしょうか?そうなると脱いだ服はどこに置いておけばいいのでしょうか??泳ぎ終われば、また服をきて部屋に帰るのでしょうか??

行ったことのある方、教えてください!また、ザ・クラブにも行こうと思うのですが、服装はやはり、水着ではなくいったん部屋に戻って着替えるんですよね??

A 回答 (2件)

カメラはプールに入るという前提でしたので、防水カメラを持参しました。


プールは身長160センチ位あれば立てる深さですので、手を上に上げて持ち込み、外側まで行って撮影して、また戻ってチェアに置くか、防水袋に入れてもつのがよいでしょうね。
防水の貴重品入れの袋は旅行用品店で売っています。

全体としては、そんなに盗まれるとか危ないという印象はありませんでしたが、貴重品は最初から持ち込まず、カードキーとカメラだけにしました。

ま、二人以上で行くならチェアに置いて、一人が見張るという手もありますが、気になって心置きなく泳げないとか、二人で泳ぎたいということなら、貴重品は部屋でお留守番がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

さすがに水着だけでうろうろは無理です。


私や連れは、Tシャツやパーカを着て行きましたが、ホテルのバスローブを着て来ている他国の人もいました。
足もスリッパというわけには行きませんので、靴やサンダルを履いて行くことになります。脱いだ服や靴は、プールの後ろにずらりと並んだデッキチェアに置くことになります。
バスタオルはプールのところで貸してもらえますが、帰りには当然戻しますので、泳ぎ終わったあとは、同様に着てきたものを羽織って部屋に戻ります。

ザ・クラブは行っていませんが、長時間居るなら着替えて来た方がいいと思いますよ。髪の毛も濡れてるわけですし。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チェアにおけるんですね!
もうひとつお伺いしたいのですが・・・カメラとか貴重品はどうされていたのですか??

お礼日時:2011/08/05 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!