アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年と数ヶ月付き合った彼氏と最近別れました。原因は彼氏の浮気。私からフリました。別れたあとも彼氏から謝罪の長文メールや、留守電が残っており、内容は「一生かけてでも信頼を取り戻す覚悟がある」というものでした。正直、まだ好きだったので、そのようなメールがくると心が揺れる自分がいました。他にも、私が来るまでずっと待ってるから、少しでもいいから話したいと言って私の家の近くで待っていたこともあります。
彼が本当に改心してくれるのなら、また付き合ってもいいかなと思っていました。しかし、彼の友達(男子)からショックなことを聞いてしまったのです。彼は、その反省のメールを送ってからも、まだ浮気相手と会っていること。私にはその子と体の関係はないと言っていましたが、実際は直前までしていること。そして、何よりもショックだったのが、そろそろ私の体に飽きたと言っていたそうなんです。私には、いつも優しかった彼。裏でこんなことを言っているなんて、今でも信じられないくらいです。このことが本当なら、なぜ今だに謝罪のメールを送ってきたり、よりを戻したいといってくるのでしょう?不思議でならないです。フラれたという事実を消そうという、自分のプライドのためでしょうか?彼の友達いわく、彼は「演技派」だそうです。ただ、この彼の友達は、彼と仲が悪いので、100%信じていいのかという葛藤もあります。しかし、こんなことを嘘つく人ではないので、信じざるをえません。他にも、彼のことを人格障害だという人もいます。。。
とにかくギャップがありすぎて戸惑っております。どうか納得するための助言を頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

その友達の言葉が本当だったという前提で書きますね。



男は見栄をを張るんですよ。
二人っきりだとデレデレする男の子も、友人の前ではしゃきっとしたりして。
口でも同じで、自分が彼女より上の立場にあるんだぜ!ってのを回りに知らせたい為(バカですね)
彼女のいない所で、彼女の愚痴を言ったりします。
これは日本の文化ですかね。よくサラリーマンが飲み屋で奥さんの悪口(気が利かないとか)を言って、自分は奥さんより上にいるんだと思わせるのと同じです。

だから、「飽きた」と言う言葉も、そのお前(友達)より俺は女を自由に出来るんだぜ!って見栄かも知れません。
また、浮気なんですから、「ハイ、体のお付き合いは寸前でした」なんて、あなたが怒るような事を、正直に言う訳ないじゃないですか。
あなたを怒らせたくないから、都合の悪い事を隠すんですよ。この辺り、分かりますか?

私は思うのですけど、彼氏の言葉より、その友達の言葉の方を、あっさりと受け入れてしまうのはどうしてでしょう?
彼氏と会って、じっくり話して、浮気が有ろうと無かろうと、好きならよりを戻せば良いし、態度や言葉の端っこから、信じられないなーと思ったら、そのまま別れたら?
二人の事なんですから、他人の情報に左右されないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですよね。実際に彼の態度を見たいですが…また演技されそうな気がしてしまって…あと、会ってしまうと情に流されてしまいそうで、話し合いを避けています。

お礼日時:2011/08/02 00:12

まだ若いのなら、そういう人もいるんだという良い人生経験になった事でしょう。


彼から学ぶ物はもう何も残っていないと思います。

相談した彼の友達も含め、彼の人間関係すべてを解消するべきだと思う。
ずるずる付き合っていてはいつまでたっても前に進めません。
別れを切り出したあなたの判断は正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、もう潮時なのかもしれません。今回のことでショックを受けると同時に、私の周りには今までいい人たちがいたんだなと気づかされました。これでよかったんだと思います。まだ学生なので、これからのことに生かしたいと思います。

お礼日時:2011/08/02 07:56

もう別れたんでしょう!ウジウジしないで、もっといい男いるでしょうに・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。なかなか出会いがないので、今回の恋を大事にしたいと思ってしまいます。でもそんな気持ち、捨てなければいけませんよね

お礼日時:2011/08/02 07:44

その彼の友達(男子)がちょっとおかしくないですか?仲が悪いのになぜそんなことを知っているのですか?納得したいなら自分の目で耳で確認するべきですよ。

どんな物事でも噂や告げ口を簡単に信じるのはどうかと思います。私ならその男友達と元彼の前で事実を確認しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。彼の友達が言ったということがバレるとまずいので隠しています。2人は表面上は仲よくしてるので、その友達は情報が得られるらしいです。確かに、3人で話し合えば確実なのですが…

お礼日時:2011/08/02 00:17

なんとか取り繕うともがいての言葉ですね。



>一生かけてでも信頼を取り戻す覚悟がある

一生かけられるわけがありません。

思いつくまま口先から出たことが見え見えです。


彼の友達の言っていることが本当か、嘘かなどどうでもいいかと。彼氏は浮気したのですよね。その事実のみで充分かと思いますが。その後の彼のセリフはその場限りのもので、軽すぎます。

従って、質問者様はご自分を大切にすることを最優先し、そんな浮気するような男とはきっぱりと別れてまた新たな出会いを求められるべきかと思慮致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私は、自分が悪いのではないかと考えてしまう癖がありまして…自分を大切にしなければいけませんよね。

お礼日時:2011/08/02 00:07

やめたら?



そこまでされて
そこまで言われて
付き合うほど価値のある男ですか?

もう少し自分を大切にしてほしいし、心底からあなたを愛し大切にしてくれる男性は他にもいるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。一緒にいると楽しかった記憶がまだ残っていて、まだふっきれないのです。ゆったりとした性格が一緒で、一緒にいると居心地がよかったもので…なんだか私、弱いです。

お礼日時:2011/08/02 00:04

質問者さんの身体に飽きたのは嘘ではないのかもしれませんが、まだまだ当面は質問者さんと"も"ヤりたいのですよ



"も" なので、無論他の女とも

健康で健全な心身の男子なら普通に思うことです

彼が好きなら、ヤラせてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。他の人とそういう行為をしたのだとしたら、もう私は受け入れられません。。。そういう人ではないと信じていたので悲しいです。

お礼日時:2011/08/01 23:53

他人の悪口をいう人は思惑があって悪口を言うと思ってます。



彼の悪口を言って彼と別れさせようという
仲の悪い友人の思惑ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そう考える気持ちもありましたが、私の親友が彼に話をききにいったところ、反省をしているようには見えないと言っておりました。。。態度が悪かったらしいです。親友は私のことを思って今回の浮気のことを怒っており、彼も親友のことをよく思っていないので、これまたなんとも言えないのですが。。。

お礼日時:2011/08/01 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A