プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
富士フィルムのFinePix A410 を購入しようと考えています。
そこでよい点・わるい点をお聞きしたいのです。
また、これの方がいいよ!というようなアドバイスも歓迎です。
予算はメディア増加分含めて5万までOKです。
できれば安い方がいいですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

F410を購入し使用しています。


普段持ち歩ける手軽な物を探していたので、最終的に
これに決めました。
購入の際は色々迷ったけど、はじめてのデジカメとして
これでよかったかな?と思ってます。

良い点は、軽くてとても持ちやすいデザイン。電源の
入れ方もけっこう好きです。私はよく片手で持って
撮りますが、夜じゃない限り手ぶれはそんなにありま
せん。
動画も撮れる事。あと、やっぱり初心者向けに機能が
分かりやすい事かな。すぐ覚えました。

これはちょっとなぁ~って思う点は、撮った画像を
すぐに消せない事。撮影モードから再生モードに
切り替えないといけないのでちとめんどいです。
充電に時間かかっちゃいますが(2、3時間くらい)
私は寝てる時にするのでそんなには気にならないです。

ノイズについてですが、本体の液晶で見るとけっこう
気になるけど、印刷すると素人目には気になりません。
これは人にもよると思うので、確認した方がいい
ですね。

個人的に購入してから思ったのは、持ちやすさって
大事だなって事です。
IXYと迷ったのですが、持ちやすさではこちらが
ダントツでした。女性の手にフィットすると思います。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

A410ではなくてF410ですね。



正直このカメラあまりよくないです。
いい点はデザインぐらいでしょう。
ノイズは多いし機能もシンプルで特徴的なものはないし
充電が本体充電式で充電時間が長めで使いにくい
メディアもまだまだ他のメディアより高い、
と悪いところばかり目立ちます。

私のおすすめは来月末に出るパナソニックのFX1です。
コンパクトなボディーなのに光学手ぶれ補正がついてますので
室内での撮影でも手ぶれをかなり防いでくれます。
コンパクトクラスの失敗写真の多くが手ぶれによるものなので
こういったコンパクトクラスには本当に必要な機能になります。
機能もダイヤルを回すだけでシーンモードが選べるし
十時キーにフラッシュのモード変更など
よく使う機能が割り当てられていて操作もしやすいです。
カラーバリエーションもあるのも面白いですね。

価格は発売すぐでもメディア代込みでも5万以内で納まる価格になるはずです

参考URL:http://panasonic.jp/dc/fx5_1/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!