街中で見かけて「グッときた人」の思い出

蝉を食べるとおいしいと思いますか?
どんな調理方法が考えられますか?

A 回答 (6件)

探偵ナイトスクープで、沖縄でクマゼミを食べる回があったと思います。


フライパンで、殻が炭になるぐらいしっかりと炒って、殻をはいで身を食べていました。

海老に似た味がするそうです。

「ナイトスクープ」「蝉」で検索すると何か出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄でクマゼミを食べる番組内容でフライパンで、殻が炭になるぐらいしっかりと炒って、殻をはいで食べる身は海老のような味であったと。

お礼日時:2011/08/03 22:32

あんなにいるのに鳥は食べないですよねえ。

おいしくないってことじゃないんですかぁ。ん?、鳥に味覚あるのか?

ちなみに虫の中でいちばんおいしいのはカブトムシの幼虫で、クモはチョコレートの味がすると何かの本で読みました。

それから、子供達がどれだけ虫を採っても絶滅することはないそうですから、子供に虫捕りを教えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥が追いかけているのを見たことがあります。

虫の中でいちばんおいしいのはカブトムシの幼虫

食べたことありますか?

クモはチョコレートの味がする

ホントかあなぁ。

お礼日時:2011/08/04 22:28

うん、蜂の子も美味しい


ちなみに蝉の尿は甘いらしいよ!うちの娘が大口を開けていた所にチーッとされたらしい

他の回答者さんにドッグフードとありましたが
蝉のシッコ飲んだ娘は当時の友人と金魚のエサ、ハムスター用のペレットやおやつ、猫の缶詰を食べたそうです
結局は人の舌で確認するものだから多少塩分がすくないだけの違いよね
でも猫の缶詰で一度、当たりました…試すなら新しい物をオススメしますよ

あ、一昔前に『昆虫レストラン』てのが海外でありました(国名忘れた)
大きい蟻、ゴキブリ(ゲンゴロウみたいなやつ)、蜘蛛、サソリ…
これで素揚げと炒めるを見たんだよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい蟻、ゴキブリ(ゲンゴロウみたいなやつ)、蜘蛛、サソり
どれも勇気がいりますね。

お礼日時:2011/08/03 22:33

ちゃんと読もう!



食っちゃいないし(-_-)

地上に出て一週間の寿命だからかわいそうだし
虫食うほど困ってないし

あ、昔はイナゴの佃煮があったね…甘辛い味付け
佃煮にしてみれば?
足は取らないと歯につまるよ(イナゴは美味いよ)

…君は虫食うほど困ってるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蝉は食べてはないんですね。
イナゴは美味いですね。
蜂も美味しいです。

お礼日時:2011/08/02 20:23

犬は好んで食べるよね。

ドッグフードが結構いけることを考えると、いけるんじゃないかな。フライが安全。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は食べちゃうんですね。
揚げ物系が良さそうと。

お礼日時:2011/08/02 20:24

美味しいか?どうか食べてみて!!



虫の調理は素揚げ、炒める等が一般的ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ物か炒め物ですね。
食べたことありますか?
どんな味ですか?

お礼日時:2011/08/02 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!