アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今受験生でだいたい夜寝るのが3時ぐらいになり、それまでずっと机で勉強をしています。因みに朝起きるのはだいたい8時です。
塾から帰ってくるのが夜の7時ぐらいで、その時に夜ご飯を食べているのですが、やはり夜は軽めにとった方がいいのでしょうか?夜炭水化物を摂取しても時間を置いて寝れば脂肪につきにくくなりますか?

A 回答 (2件)

夜は軽めに食事をして、もっと早く寝ることと、睡眠時間を増やすことで、太りにくくなります。

夜更かしの寝不足は、肥満傾向になりますし、勉強の効率も良くないと思います。

生活習慣を見直した方がいいですよ。
    • 0

夜は軽めにした方がいいし、炭水化物も少なくした方がいいです。

太りたくないなら朝型に変えたらどうですか。
朝早く起きて勉強した方が集中力も高いし、身体にもいいですよ。司法試験などの難関資格試験を受けられる社会人には朝早く起きて短い時間に猛勉強する人が大勢います。
あなたみたいに時間をもてあましている人が却って夜遅くまでだらだら勉強していることが多いのです。それで集中できればいいですけど、大体は時間だけ長くて集中してなかったりします。

もちろん身体にも悪い。デブにもなりやすい。いいことは何もありません。
    • 0