アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dellのプリンター(Photo ALL-IN-ONE Printer968)を、今まで
WindowsXPで使用していました。
今回、ハードをDellのOptiplex980へ買い替え、OSもWindows7(32bit)となりました。
※ウイルスソフトは有償版のNODをインストールしています。

ドライバーはDellサポートからWindows7(32bit)用をダウンロードし、
USB接続をするとドライバーがインストールされ、いざ印刷開始とすると

「プリンタと通信できません。双方向サポートのチェックを入れて下さい」

というエラーが出て印刷できません。

プリンターのプロパティをみると、双方向サポートのチェックを入れる箇所が
グレーアウトしており、チェックできない状態です。
USBがダメなのか?と考え、Lanケーブル接続に変更してみましたが、
IPアドレスは通るのですが、やはり同じエラーで印刷はできません。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (1件)

対策1)プリンタソフトウェアがインストールされているか確認します。


[スタートボタン]>[プログラム]または[すべてのプログラム]>[Dell プリンタ]>[Dell 968 AIO Printer]の順にクリックします。
プリンタの一覧にお使いのプリンタが表示されていない場合は、プリンタソフトウェアがインストールされていません。その場合はプリンタソフトウェアをインストールします。
手順は下記。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

対策2)プリンタとコンピュータ間の通信の問題を修正します。
・プリンタとコンピュータから USB ケーブルを取り外してから、再度接続します。
・プリンタの電源をオフにします。プリンタの電源ケーブルをコンセントから抜きます。電源コードをコンセントに差し直し、プリンタの電源をオンにします。
・コンピュータを再起動します。
以上、お試し下さい。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
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この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

結局、ウイルスソフトが邪魔していたのが原因だったようで
ウイルスソフトを止めてから教えていただいた作業をしたら
うまくいきました。

お礼日時:2011/08/19 23:39

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