海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

4強 超1流
東大 京大 東工 一橋

1流
東北 大阪 東京外 名古屋 慶応 中央(法)

準1流
横浜国立 神戸 千葉 筑波 早稲田 理科大(薬) 

2流
北海道 大阪市 奈良女 大阪府 首都大 電通 農工 名工 広島 金沢 九州 
上智 理科大(工、理) ICU

3流
熊本 埼玉 京都府 東京海洋 滋賀 茨城 高崎経 学大 岡山
同志社 立命 明治 中央 立教 独協(外)

4流
その他駅弁
成城 成蹊 学習院 青山 法政 関学 関大 理科大(理工、経営) 南山

5流
西南 甲南 龍谷 近大 国学院 武蔵 理科大(基礎工)

6流
京産 東洋 日大 中京 駒沢 東海

7流以下
あとはありすぎて
どこも同じかと

別格
東京芸大

という感じです
意見お待ちしてます

A 回答 (9件)

大学ランキング(医、歯、国立薬除く)





S

東大、京大、一橋、東工、阪大

Aa

名大、東北、九大、北大、慶大、中大(法)

A

筑大、神大、広大、横国、千大、東外大、早大、理大(薬)

Ba

金大、奈良女、首大、阪市、阪府、農工、名工、上智、ICU、理大(理、工)、同志社

B

埼大、岡大、熊大、茨大、滋大、学芸、海洋、電通、京府、高崎経大、明大、立教、関学、中大、独協(外)

Ca

その他の国立、青学、学習院、立命館、法政、関大、南山、西南、理大(理工、経営)

C

成蹊、成城、国学院、武蔵、理大(基礎工)、甲南、龍谷、近大

Da

東洋、日大、駒澤、東海、京産、中京

D

その他の大学
「大学ランキング作りました(医、歯、国立薬」の回答画像9
    • good
    • 0

関東私立のみで。



一流
慶應 早稲田

二流
上智 ICU 明治 青学 立教 中央 理科大

三流
法政 学習院 成蹊
成城 明治学院 武蔵聖心女子

四流
日大 東洋 駒澤
専修 神奈川大学
白百合
清泉

五流
大東文化 桜美林
亜細亜 東海 帝京
国士舘 東京工科
関東学院 湘南工科
    • good
    • 0

6の者です。

訂正します。



一流大学
東京大学と京都大学

二流大学
地方公立大学

三流大学
Fラン
    • good
    • 0

超一流や四流などという言葉は本来不適切です。

なぜなら流は一流、二流、三流だけだからです。しかし日本の大学数は沢山ありますから仕方がありません。


一流大学
東京大学、京都大学、東京工業大学、一橋大学、大阪大学、名古屋大学、東北大学、九州大学、北海道大学


二流大学
神戸大学、筑波大学、東京外国語大学、広島大学、千葉大学、横浜国立大学、お茶の水女子大学、慶應義塾大学、早稲田大学、


三流大学
首都大学東京、東京学芸大学、大阪外国語大学、大阪市立大学、上智大学、ICU、(マーチ関関同立)

三流未満
それら以外
    • good
    • 0

九州大と北海道大は、名古屋大や大阪大と同じところでいいと思いますよ。



まあ、大学をランキングすることは本当に無意味ですよ・・・

なんか、私立大が多いですね・・・

地方の国立とか公立大もいっぱいあるので、全ての大学、学部を受験して、より正確なランキング表を作成して発表してください。
    • good
    • 0

マジで応対する人もいるようですから,ぼくが前に回答したものをリンクしておきましょうね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6886337.html
    • good
    • 0

偏差値や就職率や社会的地位のランキングとしてみたら、妥当だと思います。


早稲田が質問者様に評価されていないのが気がかりですが、最近の早稲田の凋落ぶりはひどいですからね。質問者様がそのようなご判断をすることは妥当なのかも知れません。

ただ、中央の法学部や理科大薬学部を独立して評価している点は、他大にそのような評価を適用していない点で、不公平ではないでしょうか。このように大雑把なランキングなのであれば、特定の大学の一つの学部を独立して評価するのではなく、その大学の総合評価という手法を貫徹すべきだったのではないでしょうか。

ちなみに、私自身は私の大学が超一流であると考えることは毛頭ありませんが、質問者様に超一流の評価をしていただき、嬉しい気分になりました。
    • good
    • 0

上から順に,じっさいに自分で受験してみたら? 少なくとも君の水準よりも上か下かは実証できますね。

結果報告を楽しみにしています。
    • good
    • 0

>意見お待ちしてます



下らん発表会は己のブログでもしてろや、マナーの悪いやつだ。

はじめてガイドくらい読んだのか?
マヌケな内容から察するに、読んだが理解出来なかったんだろな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!