アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
1ヶ月前に別れた元彼と今度会う予定があります。
というのも、先日思い切って彼に電話をしたことから始まります。(それまで一切連絡はしていません)
お互いの近況や他愛もない話をし、
彼に「別れてからダーツにハマってる」と言ったら(彼はダーツが趣味です)
「じゃあ来月給料入ったらダーツバー一緒に行こうか。
ダーツの本貸してあげるよ。俺が使ってたダーツもあげる」と言われました。
同時に一緒に貯めてた旅行貯金も返すって言われちゃったのですが…。

元彼とは、別れ話を電話でされたので
貯金だけでなく荷物もまだ彼の家に大量にあります;

元彼はなぜ、別れるならキッパリ荷物のやり取りを終えてから
別れ話をフラなかったのでしょうか。
また、別れているのにダーツの本を貸してあげると言ったり…
こちらとしては期待してしまうので辛いです…。

別れた原因は、倦怠期と彼がダーツに夢中になりすぎて
放置されていたので、私が責めてしまったことだと思います。
(細かいことは他にもありますが)

別れてまだ1カ月なので未練たらたらです。
元彼と友達から復縁をした方はいるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出来ると思う。


ただ、復縁という関係は成立しない。
貴方と彼には。
お互いに戻り「たい」共通の楽しい「状態」が無いから。
貴方は早く元に戻りたくても。
彼はその状態がしんどかった訳でしょ?
彼の立場で考えるなら。
貴方が復縁を求めてきても。
オッケーして受け入れたとしても。
また自分が放置されたと感じた時にバタつくんじゃないか?と。
自分は彼女だぞ、という部分を強く主張するんじゃないか?と。
そういう部分で警戒されているのは事実なんだよね?
今の貴方は。
戻る為ならそういう自分は直します、と言い切れると思う。
でも、人って直ぐには変われないでしょ?
間を空けずにただ「枠」の中に戻しただけでは。
お互いの心地良さも変わらないんだよね?
お互いの違いを露呈した二人。
貴方が責めた事や彼のマイペースだけではなくて。
細かい事も色々あった。
そういう意味で「戻る」という選択は無いんだと思う。
新しく創り直す。
それも過去の失敗をしっかり活かしながら。
今貴方に必要なのは「形」への拘りを捨てる事、急がない事。
結果として早く戻りたい~という貴方が強く伝わってしまうと。
その早く早くというバタバタした部分は。
放置されたと感情的になった貴方とリンクするから。
彼だってしんどいから別れようと言ったけど。
貴方を嫌いにはなっていないんだよね?
むしろお互いに理解を持って。
適度な距離感でも心地良く繋がっていける貴方を「再確認」出来たら。
貴方の目指す「復縁」にしても。
当然考えられる事なんだよ。
今までは一緒に進んできたんだから。
だからこそ、
今必要なのは目先の結果や形に急がない貴方を伝える事。
放置されたとか、彼とのラブラブ感とか、手ごたえとか、倦怠とか。
そういう部分に一喜一憂する貴方を。
彼はちょっと扱い難く感じていた。
未練「たらたら」という今の貴方も実はそのライン上だよ?
早く私の感覚を取り戻したい、戻りたい、戻りたいと。
それをやって終わった二人。
本当にやり直したいなら。
一回別れを受け止めて。
今の元同士の距離から丁寧に信頼関係、親密関係を
取り戻していく事。
お互いに縛り合わない関係の中で、
適度な距離感の中でも充実した繋がりを創り上げていける貴方を
伝えていく事。
その充実が、結果として復縁になるのであって。
最初から復縁の「為」の充実なんだと力まない事。
力んだから彼には圧力になるから。
彼「から」貴方への方向性が生まれないから。
「双方向」になってこそ特別な二人。
お互いに離れる事で良く見える部分も沢山あるんだよ。
悪い部分が見えてしまう事もあるけど、
近過ぎて分からなかった部分の再発見も当然ある。
貴方はそれを信じていけば良い。
同時にこれからの貴方は。
もっと心にゆとりを持って。
「二人」で創り上げていく関係なんだという足元に立って。
急がずに、焦らずに、丁寧に向き合える貴方を伝えていく事なんじゃない?
復縁は「形」。
大切なのは「中身」。
中身は一人では充実出来ない。
別れても貴方の連絡に応じてくれた彼に直に感謝をして。
少しずつ少しずつ足元から固めていく事。
何気ない対応の中にも、
その人の「真実」が見える。
貴方は目先に捉われた自分、として伝わっていかないように。
丁寧に対応して行かないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、復縁という関係は成立しない。
>貴方と彼には。
>お互いに戻り「たい」共通の楽しい「状態」が無いから。

なるほど…!
すごく納得しました。
私たちの場合は「ダーツを一緒に楽しめるかどうか」ですね…
楽しめなかったので、別れるという結論に至ってしまったのですが><

>未練「たらたら」という今の貴方も実はそのライン上だよ?
>早く私の感覚を取り戻したい、戻りたい、戻りたいと。
>それをやって終わった二人。
>本当にやり直したいなら。
>一回別れを受け止めて。

自分では受け止めているつもりでも、
受け止めることができていなかったんですね…。
確かに早く早く!ていう感情は自分本位の考えで
全然進歩してないですね;

>お互いに縛り合わない関係の中で、
>適度な距離感の中でも充実した繋がりを創り上げていける貴方を
>伝えていく事。

彼も付き合っている時それを望んでいたのだと思います。
あなたの言葉でハッと気づかされました…。
言葉では束縛をしているつもりではなかったのですが
態度では束縛をしていたんだと思います。
彼は「毎日電話しなくてもいいじゃないか。心が通じ合ってれば」
と言っていました。今さらその言葉の大切さがわかって涙が出てきます…

>お互いに離れる事で良く見える部分も沢山あるんだよ。
>悪い部分が見えてしまう事もあるけど、
>近過ぎて分からなかった部分の再発見も当然ある。
>貴方はそれを信じていけば良い。

有難う。すごく励みになりました。
彼の事、信じます。

>少しずつ少しずつ足元から固めていく事。
>何気ない対応の中にも、
>その人の「真実」が見える。
>貴方は目先に捉われた自分、として伝わっていかないように。

そうですね!
とにかく、焦らないよう、力まないよう、
彼にガッつくことなく、自然に接することができるようにします。
そう考えると、私にはまだ時間が必要だなって思いました。

とても励みになる言葉の数々、有難うございました!^^
頑張りすぎずに、頑張りますね★

お礼日時:2011/08/06 09:09

彼は深い考えのない人。



ダーツに熱中で彼女放置も、段取りなしの別れも、その性格のなせるワザです。
本は貸したいから貸す。
貯金は今気付いたから返す、っていう具合です。

復縁は彼ではないとわからないですが、多分また同じようなことの繰り返しになりますね。
今度はそういうことを我慢していければいいですが、どうでしょう?
荷物の件もしっかり聞いて下さい。

その時に、本当に別れたの?これでいいの?って感じでしっかり確認してください。
私は、付き合いたいと。

そこで本当の気持ちが出るのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たってます…(-_-;)
彼はその場行動で、私は計画行動でした(^^;A

なんだか今回の別れ話も、すごく唐突だったので
多分ネガティブ感情がピークに達したんだろうと思ってます…

復縁するにしろしないにしろ、最近喧嘩が増えていたので
距離を置いたのは正解だったと思います。

我慢できるかどうかと言われると、できると思います。
元々「適当でいいや~」ていう性格なので^^;
割り切ってます。

アドバイス有難うございました^^

お礼日時:2011/08/06 08:58

別れてから、友達でいよう・・・って事で遊んで、


遊んだソノ日に、復縁(?)した事あります。

でも、何だか、
どこまで本気で復縁したのか?
だいだい本気だったのか?
タマタマだったのか?
って感じがしちゃいましたね。

私は結局、また別れましたが、
質問者さんが、ダーツを始めて、
共通の楽しみとすれば、お二人の場合、
きっと上手くいくんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。

あまりヨリを戻すのが早くても
またフラれるんじゃないかって
不安になりそうですしね><

ダーツ、彼がくれるみたいなので
貰ったら本格的に練習してみようと思います^^
電話でも私がダーツやりたくて仕方ないと言ったら
嬉しそうだったので。
ゆっくり、焦らずに楽しみます~!

お礼日時:2011/08/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!