プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりの質問になります。

最近マインクラフトのベータ版(有料版)を購入したのですが、なかなかできるようになってくれません。マインクラフトのwiki等では、「できるようになるまで時間がかかります。」と書いてあるのですが、お金を払ってからそろそろ一週間がたちます。さすがに不安になってきているので、皆さんがどれくらいでマインクラフトができるようになったのか教えていただけないでしょうか?
すぐに、できるようになったのでしょうか?それとも私と同じように一週間、もしくはそれ以上かかったのでしょうか?それとも、自分が何か間違っているのか?

ちなみに、ブラウザでもダウロードでもプレイできません。アカウントもちゃんとありクラシック版(無料版)はプレイできます。

どうかご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合はPyapalで支払い後直ぐにプレイ出来たと思います特に時間がかかった覚えはありません。


何か手順を勘違いしておられるのではないかと思います。

どこで詰まっているかもう少し具体的な情報があればアドバイスできるかと思います。
例えば
 "Minecraft purchase complete"というメールは届いていますか?
 上記メールがない場合はスパムフォルダに紛れていませんか?
 Minecraft Launcher(Minecraft.exe)が起動しないのでしょうか?
 起動しない場合エラーメッセージは出ますか?そこに何と書いてありますか?
 Minecraft Launcherにユーザー名とパスワードを入れるとエラーが出るのでしょうか?
 エラーメッセージには何と書いてありますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>>Minecraft purchase complete"というメールは届いていますか?
メールは届いていません。入金が完了したらすぐに届くのでしょうか?
それとも、少し時間がかかるのでしょうか?

>>Minecraft Launcher(Minecraft.exe)が起動しないのでしょうか?
これは問題なく起動します。

>>Minecraft Launcherにユーザー名とパスワードを入れるとエラーが出るのでしょうか?
システム的なエラーではないでしょうが、ユーザー名とパスワード欄のあったところに赤文字で「User not premium」とでます。

どこで詰まっているかという質問ですが、こちらのHPの購入方法の(http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/16.html)手順でやっていき、Pay now!をクリックし入金が済んだ。・・・はずです。
ここですぐにメールが届くのであれば、私の入金ミスになるのでしょうか?
ブラウザ版では、Buy now!とダウンロード版ではUser not premiumとでます。

ご回答に関する補足は以上です。これを見てまた何か分かりましたらアドバイスいただけると幸いです。

補足日時:2011/08/05 08:25
    • good
    • 0

>メールは届いていません。

入金が完了したらすぐに届くのでしょうか?
>それとも、少し時間がかかるのでしょうか?

私の場合Paypalで購入しましたが、 Paypalからの"Mojang Specifications様への支払いの受領書"のメールとMinecraftからの"Minecraft purchase complete"のメールが同時に届いています。


"Minecraft purchase complete"のメールが届いていなくて、Minecraft Launcherにユーザー名とパスワードを入れると"User not premium"と出るなら、購入したことになっていないと言うことですね。
つまり何らかの理由で無料アカウントのままになっいて、有料版にログインしようとしてエラーが出ているということです。

それで問題となってくるのは、支払は成功したのか?相手方のミスなのか?単に時間がかかっているだけなのか?ですが。

支払は成功したのか?について
どの支払い方法を選んでも取引履歴を見ることができるようになっているはずです。
・公式サイトからクレジットカードでの購入→オンライン上でクレジットカードの取引履歴を見られるようになっていませんか? 私の場合はりそなVisaカードなのでココ(https://www3.vpass.ne.jp/mem/top/index.jsp?cc=016 )でチェックできます。
・Paypalでの購入→paypalから"Mojang Specifications様への支払いの受領書"のメールが来ますしpaypalの自分のアカウントに取引履歴が残っています。
・Moneybookersでの購入→よく知りませんがこれも支払い完了のメールが届いたり取引履歴を参照できるようになっているはずです。

取引履歴があるならMojangに問い合わせましょう。
取引履歴がないなら支払いのやり方が間違ってたのでしょう。それぞれ詳しく解説したサイトがあるので慎重にもう一度やってみるか支払い方法を替えてやってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!