アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供手当てが廃止になるニュースをみました。子供手当ては廃止になり今後の施行される自民党案は、んなんとオドロキのバラマキ拡大になっています。
自民党はいったい何をしたいのでしょうか?

また、この自民党案を作成した中心人物は誰なのでしょうか?

A 回答 (9件)

民主党が作った『子供手当』をなくし、自・公が作った『児童手当』を復活させたい。


ただそれだけです。中身など関係ありません。
俺たちがやっていた政策の方が正しい、民主党は間違っていると国民に思わせたいだけです。
名前が変わっただけでそう思ってしまう国民にも問題はありますが。。。

結論としては、国民のためではなく自・公のプライドのためにやったといった感じですかね。
    • good
    • 0

#6の回答の通り。



自民党は民主やあなたほどは馬鹿ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり#6の方のいっている、12,000円はバラマキで、それ以外ならバラマキではないなんて理屈は自民党信仰者にしか通用しない理屈ですね。

お礼日時:2011/08/30 15:49

民主→13000円


 民主は本来26000円ですが、財源がなく初年度は半分だけというので13000円です
 で民主の言い分は26000円の財源は当初埋蔵金といってました
 しかし埋蔵金が見つからないので、その財源確保の為の増税をして
財源確保次第26000円と説明しています

 事実が異なります

 
    • good
    • 0

> オドロキのバラマキ拡大になっています。


> 民主→13000円
> 自民→1万5000円

事実関係が間違っています。制度と3党合意を見ましょう。

第一子、第二子の場合、
 現行の子ども手当:15歳まで月額13000円、所得制限なし
 合意された児童手当:3歳未満月額15000円、3歳から15歳まで月額10000円、所得制限あり(960万円)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011080400429


ということなので、額はほとんどの世帯で減ります。


因みに、児童手当よりも額が上がっているのは、扶養控除を廃止したため、その分だけ上乗せする必要があるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりそれはバラマキそのままじゃないですか。

自民党支持者の方のようですが、自民党がやるとバラマキじゃなくて、民主党が行うとバラマキなんて理屈は普通の人には通用しませんよ。

お礼日時:2011/08/30 15:46

はじめまして、よろしくお願い致します。



児童手当に戻るだけです。

バラマキではなく、実質貰うご家庭は手当てが減ります。

すなわち、バラマキではないです。

大震災で財源がなくなったのだと思います。
今後、消費税が上がり、家庭はずいぶんと苦しくなると思われます。

その他は、わかりません。

ご参考まで。

この回答への補足

自民党を応援したいお気持ちは組みますが、

民主→13000円
自民→1万5000円
   

ですよ。バラマキ拡大です。

補足日時:2011/08/05 09:30
    • good
    • 0

こども手当の廃止が決定されたのは、来年度からと言う事です。


つまり、来年の3月までは「こども手当」と言う事です。

10月からは、現行の一人1万3千円から、0~3歳まで1万5千円、4~中学生までは1万円になりますね。
しかし、あくまで名目上は「こども手当」となります。
なので、もちろん、扶養控除の廃止は実行される事になります。
そもそも、この「扶養控除の廃止」に伴った増税分があった為、このような金額設定になったようです。

自民党のバラマキ拡大。。。
その通りになります。

こども手当が創設される前までの「児童手当」は、0~3歳まで1万円、4~12歳までが5千円となっておりました。

来年度、4月からは児童手当が復活すると言われており、その際の金額設定も、今回の所得制限を設けた一律1万円と言う事のようです。
つまり、政権交代する前の児童手当からすれば、「増額」となっております。

元々この案は、自民党案と言うよりも、「公明党案」として、前回の衆議院選のマニフェストになっておりましたね。

自分は、バラマキバラマキと言う割には、自民公明も50歩100歩で、大差ない事をしようとしているのでは?と疑問に思ってはおりましたが。。。

ま、「こども手当が外国人にいる子どもにもバラまかれていた」とは言え、それは「児童手当」の時も一緒でしたしね。。。
あまり知っている人がいないだけです。

この回答への補足

自民党が 大嘘つき政党 であった事を今更思い出しました。

自民党は批判をするにも大嘘を付くのですね。

自民党は何一つ変わっていなく、児童手当というバラマキでごまかせると国民をバカにしているようですね。

国民の政治不信、不満には自民党が野党として不健全であるということが大きな理由の一つであると思うようになりました。

補足日時:2011/08/05 09:37
    • good
    • 0

この質問した人物とか?



反応を伺いながら次なる手を考案するとか.........

高校授業料無償化を廃案に導いたら、国民はどのような思考に至るのか......
  ↑
これやったら自民党は、衆・参議員選挙は落ちますけどねw

後は、見守るだけです。
    • good
    • 0

民主の子供手当て廃止して


自民の児童手当復活です

自民案は支給額も減り
 民主→0歳以上15歳未満、それぞれ26000円
 自民→3歳未満と第3子以降の3歳~小学生に月1万5000円
    3歳~小学生と中学生にそれぞれ1万円

年収の上限もあります
 民主→所得制限なし
 自民→所得960万上限


バラマキ拡大ってどこのニュースですか?
事実とは逆です

この回答への補足

民主→13000円
自民→1万5000円
   

ですよ。バラマキ拡大です。

補足日時:2011/08/05 09:27
    • good
    • 0

財源のない子供手当ての方がばらまきだったと思いますけど。


外国人にまで無節操にばらまいていましたが。

この回答への補足

そんなの1年も前に見直しされてますよ。

民主→13000円
自民→1万5000円
   

ですよ。バラマキ拡大です。

補足日時:2011/08/05 09:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!