プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20台半ばの会社員です。
基本的にデスクワークなのですが、同じフロアで働く2つ上の女性社員のスカートが
椅子に座っているときにめくれ上がってパンツが見えそうになっていることが頻繁にあります。

その先輩女子社員も同じデスクワークで一般的なOLの制服(タイトスカート)を着ています。
丈はひざ上数センチぐらいの普通の丈です。
普通に座れば危ないことは全くないと思うのですが、
その女性社員は背もたれにもたれかかって椅子に浅く座ることが多く、
その時にスカート丈が上がってきているのだと思います。
その後普通の座り方をした際に特に丈を直さないのか丈が上がった状態のままになっています。

上記座り方を交互に行っているようで、最終的には足の付け根までスカートがめくれ上がっています。
肌色ストッキングをはいていますが、お尻付近の色が濃い部分(だいたいありますよね?)は
ほぼ丸見え状態です。
ひざ掛けをしているのでみんなが気づいているわけではなさそうですが、
太ももらへんにしかひざ掛けをしていないので、肝心の足の付け根付近は隠せていなくて
スカートがめくれ上がっているのは容易に分かる状態です。
ただ、パンツ自体は見えたことはないです。


頻繁にそういう状況になると、男なので少しはパンチラに期待してしまいます。
が、やはり指摘した方が良いのかとも思っているのですが、
変な目で見られそうで言えない状況です。

スカートがめくれ上がっていてもあまり気にならないものなのでしょうか?
それとも気づいていてもわざとそういう状態のままにしているのでしょうか?
指摘をした方が良いのでしょうか?
また、職場などで女性社員の下着が見えそう(見えた)という同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

ご意見ください。

A 回答 (7件)

>また、職場などで女性社員の下着が見えそう(見えた)という同じような経験をした方はいらっしゃいますか?



会社じゃないですのですが、小学校5年のとき、担任の美人の先生がミニでした。もちろん、クラスの男連中では、話題になってましたが、先生に指摘はしませんでした。

クラスに先生用の机があったのですが、対面ですわれば、机の下は見えるので、最前列のやつからは、がんばれば中は見えるのですね。最前列の席のやつはいつも先生の下着のパンツが何色かはチェックしてました。1学期も終わるころには、今日は何色?これが男連中のあいさつになっていたくらいです。先生もうすうす分かっていたでしょうが、パンツスタイルの頻度は低かったように思います。一見清楚な感じな先生なのに、このギャップというのでしょうか?少なくとも男には、絶大な人気がありました。

ま、きれいな先生だったので、ま、いっかーという雰囲気がクラスに漂っていたのを覚えていますが、いつもそんなに気になった覚えはないです。高校生とかであったら、もっと気になっていたかもしれないですが。

あなたは指摘しない方がいいでしょう。余計なマイナスポイントを女子社員の間に与える可能性もありますからね。放っておくでいいと思います。女子社員には慎重に!敵に回すと、会社にいられなくなることもありますから。

あのー、それから、じろじろ見ないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
あんまり敵を増やすような行為はよくないですし・・・
様子を見たいと思います。

お礼日時:2011/08/23 00:38

まず、あなたにはいいところがあります。

それは、パンチラを喜ぶのではなくそれを何とかして忠告しようとしているところです。
もし、パンチラをよろこんで他の男性社員口外しニタニタしているなら田代まさしの「ミニにタコ」と同レベルです。
相談するなら、女性社員の中でも結構古株の人経由で忠告したほうがいいと思います。椅子に浅く座ってるわけですよね?スカートが気になるとかじゃなくて、そういう態度良くないと上司に忠告してもらったらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他に人にそれとなく伝えて、言ってもらうようにしたいと思います。

お礼日時:2011/08/23 00:35

見えるのが、質問者様お一人ということであれば、あえて言わない方が良いかなと思います。


もし、その女性と二人きりでお酒でも飲む機会があるようなら、そういうときに言うというのはありかなという感じです。
もしかしたら、女性の方が意識してやっていないとも限りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識してやってることもありえるのですね・・・
う~む。。。

とりあえず、様子をみて決めたいと思います。

お礼日時:2011/08/23 00:36

ワシなら、話のきっかけがある時に「毎日楽しませてもらってるよ。

ありがとうね!」と言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!
気軽に言えるといいんですけどね^^;

お礼日時:2011/08/23 00:37

私は性格上「パンツ見えてるよ」と言うタイプです。


この辺はスパッと言った方が変な目で見られる事はありません。

この程度の事でこんな長文で質問するようなものでは無いと言うのが正直な感想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言ってもよいのですね。
もう少し考えてから対処したいと思います。

お礼日時:2011/08/23 00:37

こんちわ。

。。
同じ経験はあります。と、いうか質問者さんのようなオフィス環境では、ほとんどの男性は一度は経験してると思いますよ。
その女性とどの位親しいかはわかりませんが、仕事以外の会話を出来るような親しさなら、それとなく注意されたらいかがですか?”椅子に座ったときにスカートが際どいですよ。。”ってな感じで軽く。。。

まったく、仕事以外の会話しかしないなら、指摘しない方がいいかも。。。
ただ、同じフロア内に質問者さんと親しい女性がいるなら彼女を通して言って貰うのも手ですが、変な目で見られるかもしれませんね。。

でも、大人なんでここは自己責任っていうことで、何も言わなくてもいいんじゃないかと思いますし、結構、自分で、ここまでなら大丈夫!って感じでわかってる場合もありますので。。。

それよりかは、仕事に集中することが大切ですよ。。。邪念にとらわれずに。。。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

それとなく他の人経由とかで伝えることを考えてみます。

お礼日時:2011/08/23 00:39

それは若い男に対する、女性の陰険なセクハラ行為です。


警察に訴えてください。
しかし、その状態は本当に辛いですよね。
男ども立ち上がれ!
(あの、これまともな意味ですから、誤解無きよう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^;

わざとやってるかもしれないですしね・・・
少し様子を見ます。

お礼日時:2011/08/23 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A