アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
先月から彼氏とベビさんづくりをを頑張りはじめました
周りには授かり婚の人達が何人かいて、不妊症でなければ中に出せば妊娠出来るものだと思っていたのですが、先月は残念…調べてみると排卵日とか受精とか着床とか複雑で妊娠出来るのかとすごく不安になります。
ネットには色んな答えがありすぎて本当に有効な事がわかりません。
いつ頃がいいのか?
どうすると出来やすいのか?どんな事が悪いのか?教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

簡単簡単。

3日に一度エッチしてれば自然とできます。
二人が健康ならね。
余計な事考えると頭が優先になって、余計にべビちゃんがやってきにくくなると思いますよ。

それより~彼氏さんって?ご結婚は?
もしされてないなら、ちゃんと結婚してからの方が良いですよ。
相談者さんのご家族の感じが分からないけど、親がショック受けたりしません?
妊娠すると体が辛くなりますので、親に説明、式や入籍、引っ越し…
一度にどーんと来ると、結構疲れますよ。

べビちゃん欲しいなら、ちゃーんとお迎えできるようにしてからの方が、べビちゃんの為になると思うな。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただいてありがとうございます。同棲して2年で今年の秋に結婚が決まりました。全て整った状態が一番ですよね(>_<)
先走り過ぎて(;_;)
焦らずあまり考え過ぎずに、やっていこうと思います。
ありがとうございます。

こんばんは

最近、第一子を出産した者です。おめでた婚ではありませんが…。

月経から次の月経までの間に、妊娠しやすい期間が存在します。
それは、排卵日の3日前~排卵日後1日と(多少差があるでしょうが)言われています。

では排卵日はいつなのか、というのは基礎体温を付ける事でだいたい解るようになります。
(基礎体温計はドラッグストアなどで購入できます)
携帯電話(PCからでも○)をお持ちだと思うので、
「ルナルナ」「ウーマンコム」等を検索して会員登録し、基礎体温を毎日入力しておくと
排卵日や妊娠に向いている日を予想してメールが届きますよ。
私自身はそういうのが面倒になって止めた時に、妊娠しました。
友人は、ルナルナを利用して1か月で妊娠でした。

悪い…というか控えた方が良いと思うのは、喫煙・飲酒等、ストレスも無い方が良いし
生活リズム等のホルモンに影響しそうな事は、できるだけちゃんとすると良いでしょう。

余計なお世話かもしれませんが、そこまでの意思があるなら
複雑な事情がないならば先に結婚を…とno1さんと同じく思います。
精神論的な意見は私の個人の気持ちなのであえて言いませんが、
現実的な話をすると、妊娠が解った時点で出来る事が制限されてしまいます。
今まで自分のことだからと自由にできた事が、責任に変わります。
妊娠前にやりたい事をやったつもりでも、やはり妊娠すると
「あれをしておけば良かったな~」とやり残した事は多いです。

赤ちゃんの気持ちになって、今ここで産まれたい!って思える環境かどうかを
冷静に見直してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。付き合い始めつて7年同棲して2年で今年の秋結婚が決まりました。お互いお金や基盤が出来るまでと頑張ってきた分、結婚が決まると嬉しくて、ついつい(>_<)あまり気を張らずに頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

No.1さんの補足の形になりますが。

精子は3日程度生きられますが、卵子は排卵日の1日しか生きられません。
つまり、確実に早く妊娠したいのであれば、自分の排卵日がいつなのかを把握することが大切かと思います。
生理は定期的にきていますか?
「生理の始まった日から数えて14日目」が一般的ですが、人によって差はあります。
基礎体温を測ったことはありますか?
排卵日から急に体温が上がりますが、これまた個人差あります。
また、排卵日には、胸が張ったようになったり、肌の調子が良くなったり・・・。
個人的には、妊娠を考えるときって、自分の体の仕組みを勉強して、体の声に耳を傾ける時でもあるなぁと思います。
体を冷やすのも良くないので、出来ればお腹や腰の周りは冷やさないようにし、血行が良くなるよう心掛けると良いかと思います。
言うまでもありませんが、煙草やアルコールはNGですし、カフェインも、血行を悪くします。
妊娠初期には葉酸が重要。ストレスは妊娠の大敵。規則正しい生活と食事。リラックス。etc.
色々ありますが、まあ、妊娠する時はしますし、しない時はしないです。
私も早く二人目が欲しいのに、なかなか出来ないんですよね~。
一人目は結構簡単に妊娠したのに・・・。

ネットで妊娠の仕組みを調べるのも良いですが、情報があり過ぎて、分からなくなります。
これは、妊娠後も、出産についても、子育てについても同じこと。
ネットで分かりにくいなら、本屋さんの妊娠・出産本コーナーにいって、分かりやすそうな本を一冊買って読んでみるのがお勧めです。
ただ、排卵日も、受精も着床も、妊娠知識の「基本のき」ですよ。
これを機に、体と妊娠のお勉強、頑張ってください。

あと、私も気になったのですが、「彼氏」とは、結婚されていないのでしょうか?
婚約済みで、結婚の日取りが決まっているならいいのですが、妊娠、出産と同時に、結婚、引っ越し、両親挨拶、結婚式、改姓、様々な手続き等などを同時にこなすのは、相当大変だと思います。
つわりが酷いと、ほとんど動けなくなる人もいますし。
彼氏と結婚する気でいるなら、妊娠よりも、結婚を優先した方が良いと思います。

また、出産ってお金掛かりますよ。
彼氏さんとは、そこらへんもきっちり話してあるのでしょうか?
出産する病院によっても費用は変わりますし、最近は帝王切開もよくあります。
帝王切開になると、手術費や入院費で、費用もどーんと上がります。
ちゃんと計画立ててから行動しないと、後々泣きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に分かりやすい内容でありがとうございます。説明不足ですみません。同棲して2年で今年の秋結婚が決まりました。付き合って7年経つので以前から相手の両親は結婚&出産を心待ちという感じで…でもお金が貯まるまではと避妊をしていました。避妊をしている時にはいつでも危険日と考えていたので、あれれ?と急に心配になりました。教えて頂いた事参考にしながら焦らず頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます。