アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xcodeで、hogeViewController.h

@interface hogeViewController : UIViewController {
IBOutlet UILabel *myLabel;
}
@end

を作成し、hogeViewController.xibをダブルクリックしてInterface Builderを開いて、
ViewにLabelを貼りつけ、
File's OwnerのOutletsからmyLabelをViewのLabelに接続したいのですが、
なぜかFile's OwnerのOutletsにmyLabelが表示されません。

昨日までは普通にできていたのですが、今日突然できなくなりました。

以前も同じようなことが起こり、その時は
Xcodeの設定ファイル ~/Library/Preferences/com.apple.Xcode.plist
を削除したら直ったのですが、
今回は設定ファイルを消しても直らないようです。

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

保存し忘れなどの些細なミスでは?

そういう時は保存し直したりプログラムを実行してみる、XCode再起動、ハード再起動などをやってみると直るかもしれない。

あと1からプロジェクト作成した場合にアウトレットは設定できるか確認してみると良いです。
(プロジェクト設定や書き方の問題なのか、ソフト・ハードの問題なのかが確認できるので)
    • 0