プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、暑い日はどのようにのりきってますか?

A 回答 (5件)

首に保冷剤を巻くグッズを使ったり・・・

保冷剤をタオルで巻いて、動脈を冷やしたり。
保冷剤、大活躍です。
    • 0

節電関係なく、もともとエヤコンがありません。

毎年、こんなものですからいろいろ試してきました。

1、逆療法・・・・暑さのMAXまで体温を上げる
  体が入るくらいのでかいポリ袋に入る。ブリーフ一枚で。空気穴だけは確保しておく。これをやる前に多量に水を飲んでおくこと、サウナみたいなもの。空気が生暖かくなり汗が体中から流れ落ちてくる。頭ごと入れたほうが効果ある。底に水たまりができてくる。袋のなかに温度計。時計を外に置いておくことも大事。もう我慢できないくらいになったら出る。出たとたん、高い室温が涼しく感じる。室温よりも高く体温をあげれば涼しくなる。
窒息しないように注意。このまま、死んだらみっともないからね。

2、水ふろに浸かる
  その水ふろも、だんだんと生暖かくなってくる。水を足して温度を下げる。 
  入っているときだけ、暑さ忘れる。プールなんかよりも清潔だ。

3、バケツに氷を入れて、足を突っ込む。TVやPCのときに。ひっくり返すとやっかい。
  長靴に水を入れたこともある。

4、蚊帳を吊って寝る。網戸だと風が入ってこない。上階なので窓あけっぱなし。月や星を見ながら寝る。

汗を出させない方法もある。
塩をなめるとよい、梅干しをしゃぶる。水分飲んでもそれほど汗が出ない。
    • 0

暑い日に家に居るとき、一番困るのがトイレです。

それも大の時。部屋はエアコンで涼しいのですがトイレは暑いです。汗びっしょりになります。そこで、収納に小型扇風機があるのを思い出し使用してみたところ、バッチリでした。ぜんぜん汗もかかなく快適です。なんでもっと早く採用しなかった事が悔やまれます。卓上型小型扇風機をお持ちの方は、是非、試してください。無い方も、安価なので!
    • 0

子供と、外でプールを出して、涼んでいます。

かき氷機もかなり、活用していますね。
    • 0

海っしょ!!

• 0