プロが教えるわが家の防犯対策術!

31才、女、一人旅です。
お盆の日曜日→月曜日、1泊で博多に旅行へ行きます。
オススメを教えて下さい!

1.屋台(店名・エリアなど)
2.ラーメン屋(ランチ利用)
3.太宰府以外の観光スポット

特に屋台の情報を、求めてます!お酒大好きなので(^^;)屋台は、個人的に旅行のメインイベントです。「女性1人で行く」のにオススメの屋台や、屋台のエリア、時間帯、注意点などを、お願いします。

宿は博多駅の近く、移動は公共交通機関を利用の予定です。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

博多観光はいかがでしたか?



屋台もいいですが、店舗のラーメン店も安くて美味しい所が沢山ありますよ。

中洲屋台やキャナルシティのラーメンスタジアムは少々割高なので。
    • good
    • 0

こんにちはshurinyanさん



屋台は天神、長浜のどちらかに集中しています

天神を北から南まで(結構広いですが)歩いて探すのがベストだと思います

時間帯は夜11時半ぐらいからがベストです!

ラーメン屋であればおすすめはここですね→http://hitocoto.jp/fukuoka/shop/31/toco


観光スポットはお買い物をしたいのであれば博多ですね!!

博多周辺のスポットはあんまりおすすめできるところはないかもしれません
    • good
    • 0

福岡市内が初めてならば、箱崎近辺は迷子になるような気がします。


夜は暗いし、治安も…。

屋台は天神・中州エリアが明るくてたくさんあって店の雰囲気をみて選べるのでいいと
思います。もしやっぱり屋台はやめようと思ったときに他の選択肢がたくさんありますし。
百貨店に入ればきれいなトイレもありますし。

屋台=外でラーメンなどを食べるということになりますが、
福岡も連日熱帯夜なので注意してくださいね。

ランチでラーメンだと一風堂がランチセットとかあっていいと思います。

大宰府以外の観光スポットといえば、まず挙がるのがキャナルシティでしょうか。
少し遠いですが、マリンワールドは少し遠いです。夏休みはすごく混んでると思います。

1泊だったら私なら天ブラ(天神をブラブラすること)かな。

楽しく過ごせますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

屋台に対しての不安だった点が、yu_chanさんのご回答で、だいぶ解消されました。
明るくて、他の選択肢もある…トイレの情報も、有り難かったです(^^)オススメ頂いた中洲~天神エリア、覗きに行きたいと思います(^-^)

天ブラもいいですね!
一風堂さんは、私自身もガイドブックで気になっていたお店なので、伺ってみたいと思います!

旅行、より楽しみになってきました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/12 17:20

屋台は、箱崎宮のエリアにもあるのでそっちに行ってみるのもいいと思います。

中洲や天神より落ち着いて飲めます。

花山・・・http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40006 …


藤よし・・・http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40000 …
こちらは屋台ではなく、焼鳥専門の居酒屋です。

太宰府以外の観光スポット・・・同じお宮系だったら東区の香椎宮は知名度はそんなにないけど太宰府より格が高いお宮です。人が少ないのでゆっくり散歩できます。http://www.ne.jp/asahi/hayakawa/5633/page024.html
参道の並木道がいい雰囲気です。

リトルナポリ・・・http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40018 …
ピザ屋さんです。


ラーメンは、東エリアでまとめると、名島の名島亭はどうですか?
名島亭・・・http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40000 …
割とあっさりしたとんこつです。


福岡は、「観光スポット」はないです。多分。
遊べる田舎や山、川などはたくさんありますよ。でも車じゃないと行けないです。

福岡の景色をきれいに見られる場所を紹介すると、室見の「愛宕神社」がきれいです。
夜景も綺麗ですが、私は昼の景色の方が好きです。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/atago.html
博多湾をぐるっと見渡せます。

あとは、川端の川端商店街・・・http://www.hakata.or.jp/
店屋町の辺りは、呉服屋があったりするのでおみやげっぽいものを買えると思います。

他は、雑餉隈(ざっしょのくま)という地域が博多区の南の方にあるのですが、ここはかつて福岡で最も栄えた歓楽街だったところです。今はずいぶんと変わり果てて閑散としていますが、歩いていると昔の面影を感じることができるかもしれません。
孫正義のソフトバンクの生まれた地であり、武田鉄矢の武田たばこ店もあります。
熊ちゃんラーメン・・・http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40009 …

大輝・・・http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40009 …


買い物だったら天神周辺が楽しいと思います。特に楽しいのは大名や赤坂の辺りです。ビルの一階だけじゃなく2階、3階、4階・・・素通りしてしまいそうですが、いいショップがひっそりとたくさんありますよ。

秀ちゃんラーメン・・・http://www.ra-hide.com/shop/
濃いとんこつ。ランチ・・・早めに並びましょう。

渡辺通りの「博多だるま」はちょっとくせがあります。豚臭が好きならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

色々教えてくださって、ありがとうございます!特にラーメン屋さん情報、凄いですねー!
福岡滞在中、最低2食はラーメンを食べようと思っているので、頂いた情報、活用させて頂きたいと思います。

香椎宮も、興味深いです。伺ってみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!