アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのFTR223を新車で購入しようと考えております。
そこで近くのバイク屋さんで見積もりしていただいた所、任意保険だけ除くと43万ほどでした。
ネットで探してみると新車で33万の所もありました。保険や税金などの手続きを自分でやるのは手間がかかりますが、バイク屋さんよりだいぶ安く購入できます・・・。

1、ネットだと車体価格が10万弱も安いのはなぜでしょうか?
2、新車といえどもネットで買うのはNGでしょうか?
3、そのバイク屋さん(ホンダのお店です)で過去に原付を購入して今も整備などしてもらっています。信頼できるお店です。ネットで買った場合、バイクが故障した時にそのバイク屋さんに持っていくのは正直行きづらい・・・でも安く買いたい・・・みなさんならどう考えますか?

A 回答 (5件)

通販で安いのは、買った後の保証が一切無いから。

一様、メーカー保証とか有りますが、原則保証を受けるなら、買ったお店でです。
車両価格が安い分、諸費用で値引き分を取り返すかも。通販なら送料も掛かるし。

購入店以外でも修理は可能です。当然有料です。
メーカー保証やリコールは原則どこのお店でも可能ですが、実際は、利益にもならない、めんどくさいだけで販売店はいやがります。もちろん、そのお店で買った物なら販売した責任上やらないわけにはいきません。
車やバイクって買ってもその後のメンテナンスは必要です。
メンテナンス費用も含め買い換えまでのトータルで見たら本当に通販が安いか疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/29 01:44

ネットの乗り出し価格+5万でバイク屋に価格交渉してみたら良いのではないでしょうかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/29 01:45

過去に激安通販店での購入を検討したことがあります。


車両本体価格は安いんですが諸費用がビックリ価格で、しかも諸費用カットには応じてくれません。

そこでわかった事

車両価格を安くした分を諸費用に上乗せして安いように見せかけているだけ。

トータル金額では輸送費がかさんで高くつく事がわかり通販での新車購入はやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/29 01:43

1 バイク屋では任意保険を除いた乗り出し価格、ネット情報だと車両本体価格では、まったく比較になりません。


違って当然であり、牛丼並盛りと牛丼サラダセットを比べてサラダセットの方が高いと文句を言っているようなものです。
ネット価格では、登録諸費用も納車整備も自賠責保険も入っていません。
それを加えた見積で比較すべきです。
あと、輸送費も。
その近所のバイク屋でも車両と自賠責保険(これが無いと登録できないし、どこで加入しても同じ金額)で見積もらってみては?
自分で自宅まで押していくのも大変でしょうけどね。
あと、自分で納車整備をした場合はメーカー保証が効かない可能性がありますので注意してください。

だいたい、新車車両価格が安い店は、諸費用が高いと相場が決まっています。
メーカーからの仕入れ値は仕入れ量によっても変わるので、大量仕入れで安くしている可能性もありますけどね。
あとは不人気色とか。

3 恐らくあなたが思っているほどには安くないです。
そして見た目の金額だけに惑わされたあなたは後悔する。
免許取立ての人を陥れる、バイク業界の悪しき習慣とでもいいましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/10 21:02

>1、ネットだと車体価格が10万弱も安いのはなぜでしょうか?



売りっぱなしだからです。
通販で買う様な人は、買った後点検や整備に持ってきませんからね。
売りっぱなしであとのメンテナンスなど一切ないですので、安く売れる訳です。


>2、新車といえどもネットで買うのはNGでしょうか?

貴方が整備など出来るのなら構わないのではないでしょうか?
故障などがあっても、そのお店にどうやって治してもらうかなども考えられてください。
お店に修理など依頼する為にバイクを送る費用や送り返してもらう費用は、バイク屋は負担しませんので、貴方の側の負担になります。

あとは、嫌な顔されるかもしれませんが、ホンダの店に持って行く事になるでしょうね。

>3、そのバイク屋さん(ホンダのお店です)で過去に原付を購入して今も整備などしてもらっています。信頼できるお店です

貴方の考え次第でしょう。
買ってくれたお客さんなら、ちょっとした調整などは、無料でいいや。となるでしょうけど、他で買ったバイクなら、ちょっとした調整でも、きっちりとお金を取らないとならなくなる訳です。
当たり前ですよね。タダ働きは出来ませんから。

その辺をどう考えるかと言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
・・・なるほど、アフターケアを考えるとバイク屋さんでの購入がいいですね

お礼日時:2011/08/10 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!