プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚さ130mmのスラブに窄孔長100mmΦ16のケミカルアンカーを施工します。スラブのコンクリートの残りが30mmになります。強度的に問題はないのでしょうか

A 回答 (4件)

16mmアンカ-なにに使用するのですか?残り30mmになるので底部コンクリ-ト亀裂に注意した方が良いと思います。


打場所は、RCレ-ダ-等探査機械等をしてからケミカルを打つのですか? 
おそらく機械基礎のようなものを打つのですか? 通常だとD13程度だと思いますが。D16だと梁に打のが普通だと思いますが。おそらく上下ダブル配筋 @150~200程度だと思いますが、鉄筋にあたらないようにうたなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/26 20:15

16mmアンカ-なにに使用するのですか?残り30mmになるので底部コンクリ-ト亀裂に注意した方が良いと思います。


打場所は、RCレ-ダ-等探査機械等をしてからケミカルを打つのですか? 
おそらく機械基礎のようなものを打つのですか? 通常だとD13程度だと思いますが。D16だと梁に打のが普通だと思いますが。おそらく上下ダブル配筋 @150~200程度だと思いますが、鉄筋にあたらないようにうたなければなりません。
    • good
    • 0

メーカーの実験値からの値です。



(株) アカギ 配管支持金具 2010-55 版の

カタログ本 P356に記載されています。
    • good
    • 4

残りが 30mmあるのなら、問題ありません。



20mm以上あればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

出来れば20mmの根拠を教えてください。

宜しくお願いします。

お礼日時:2011/08/11 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています