プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月6日で放映された土曜の嵐 という番組で鎌倉 がテーマになった時に流れた曲を探しています。

出だしが"鎌倉のような"といっているように聞こえます。
続きが"夢のような 時のような"といっているように聞こえます。
透明感のあるような女性の声の曲です。

下記に、少し前に投稿した質問を掲載しますが同一の曲です。

"夢のような" ではじまる歌詞です。
サビではなく出だしだと思いますが不明です。
"夢のようなの次は" "時のような" と続いたと思いますがうる覚えです。
たまにBGMで使用される女性の曲です。
また、この曲をはじめて聞いたのが10年以上前で、その時点でたまに耳にする曲という印象がありました。
グータンヌーボの待ち合わせのときに使われたことがあったかと思いますが間違いかもしれません。
(そんなシチュエーションに似合う曲です)
王様のブランチでも特集の最初に流れたことがあるかも知れません。

情報はこれだけですが、わかる人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

♪鎌倉よ何故夢のような虹を遠ざける 誰の心も悲しみで闇に溶けてゆく

こんな歌詞ではないでしょうか?
サザンオールスターズの 原由子さんの歌う
「鎌倉物語」と言う曲名だと思います

間違えてたら ごめんなさい

この回答への補足

ありがとうございます。動画サイトで聞いてみたらこの曲でした。
結構聞き違えていたみたいなのでなかなかたどり着けませんでした。
また、歌詞サイトなどでいろいろ検索していた際
「鎌倉物語」サザンオールスターズ、が候補で出てきていましたが、
サザンというと桑田さんの歌っているイメージしかなかったのでスルーしていました。

原由子さんは桑田さんの奥様でいらっしゃるようですが、このようにサザンでは桑田さん以外が歌う曲もいくつかあるのでしょうか?

ちょっと興味があるので質問してみました。

• 0