アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゾートホテルでの過ごし方

今度海外のリゾートホテルに行くことになりました。
そこで、プールやプライベートビーチでのすごしかたを伺いたく質問致しました。

例えば、タオルはどうするのか、現金を持っていくべきなのか、や、プールやビーチのバーを利用するには、会計など、どうしたらいいのか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。

出来ればもう少し具体的にご旅行先を書いて頂けるといいのですが・・・。
どちらか分かりませんので一般的なリゾートホテルについて書きますね。

●タオル
お部屋のバスルームにあるバスタオルをプールやビーチに持ち出すことは出来ません。
大抵のホテルには、ビーチやプール用のタオルのレンタルがあります。
システムはホテルによって違いますので、チェックインの際に確認されることをお勧めします。

●お金
ホテルのプールや一部プライベートビーチなら部屋付に出来ることがほとんどなので、
多額の現金やクレジットカードは必要ありません。
伝票に部屋番号を書いてサインするだけで済みますよ。
パブリックビーチだとお金が必要になるかもしれませんが、
ホテルから近いビーチなら基本的には必要最低限の小額の現金だけですね。
ビーチに行ったついでにランチでもするなら二人で$50くらいはある方が安心ですが、
飲み物くらい買えればいいなら二人で$20もあれば十分です。
現金に限らず、盗られたら困るものは持参しないに限ります。

●プールやビーチのバーでのお会計
ホテルの施設内でしたら、たいてい部屋付に出来ますので、サインをするだけです。

●その他
お部屋とプールやビーチの往復に着られるようなものがあると便利です。
Tシャツと短パンでもいいですし、女性ならパレオも便利です。
あと、濡れてもいいビニールのバックもある方がいいですね。
また、日焼け止めや帽子、サングラスも必需品です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よくわかりました!参考になります。

お出かけ先がどちらかわかりませんが・・・。

大抵の海外のビーチリゾートホテルは、プールサイドやフロント等に
ビーチ用のタオルを用意しています。

そして、大抵は、ビーチタオルは無償で貸し出しております。
稀にデポジットを要求されるケースがありますが、タオルを返却する
と返金してもらえます。

次に、お泊まりになっておられるホテルのビーチバー、プールバー等
での飲食・買い物等は、ルームチャージがご利用出来ます。

ルームキーを見せ、あなたのお泊まりのお部屋のルームナンバーとあ
なたの名前を言えば、ご利用の費用はチェックアウト時に清算すれば
OKですので、多額の現金を持ち歩かなくても大丈夫です。

ルームチャージがお嫌なら、クレジットカードのご利用が便利です。

どうしても、「いつもニコニコ現金払い」なら、#1の方のように防水の
ポーチ等をご利用になり、念の為ビニール袋等に現金等を入れて、そ
のポーチに入れ、持ち歩きましょう。

なお、ご利用のビーチバーやプールバーが、ご宿泊のホテル以外の場
合は、お手数ですが、クレジットカードや現金決済になります。

ホテルのプライベートビーチでは、ビーチパラソル(アンブレラと言う方が
一般的です)とビーチチェア、サイドテーブル等がレンタルできる場合が
あります。

いずれも有料で、また、数に限りがあるので、早い物勝ちです。

ホテルによっては、パラソルにカードが付いていて、こいつを裏返す
等の手段で、ビーチバーから、飲食物のオーダーを取りにきてくれ、
頼んだ物をパラソルの場所まで運んでくれたりするシステムがある
ことがあります。

その場合も料金はルームチャージ、クレジット、現金のどの方法でも
決済可能です。

請求書にサービス料(チャージ)が明記されていない場合は、チップを
お忘れなく・・・。

ビーチリゾートを満喫してくださいな!!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

ホテル内のプール、ビーチです。
参考になりました。

9月に息子の結婚式でハワイに行きますが、

妻と娘は、日焼け止め、サングラス、ハンカチがあるので、
常に小型の防水バッグ(8cmX15cmX4cm)を持っており、
その中に、100円ショップのファスナー付透明ケースに
お金を入れて持っています。

私は、ウエストポーチで一番小さい(薄い)もので、中に100円
ショップの透明ケースにお金を入れてます。
(米ドルで10枚、ハーフダラー硬貨4~5枚、25セント硬貨5枚
が十分入ります。海外はクレジットカードが怖いので、昨年より
楽天銀行のJ-debitCARD(海外ではVISAの1回払い)にし、
1回の旅行分の預金を入れて持参し、透明ケースに入れています。
海水に濡れても、ホテルで真水で洗い、今のところ1年半は無事使えています。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
防水バッグなるものがあるのですね!探してみます。

ありがとうございます。