プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。早速、質問させて頂きます。

来週、好きな人と2人で私の部屋で宅飲みをすることになりました。彼は会社の上司で、まだ付き合ったりはしてないのですが、お互いを想ってることは知ってます。だから、この宅飲みで進展出来ればなぁと思ってます。

そこで質問なのですが、宅飲みするのに、おつまみを手作りしたいのですが、どんなものがいいでしょうか??彼はなんか「緊張してドキドキでほとんど食べれないと思うから、ちょっとでいいよ」って言ってます。あと、唐揚げが好きみたいなので、作ろうかなと…。ちなみにお酒は、ビールと焼酎だと思います。

何かおすすめのおつまみなどがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

唐揚げを作るなら、ついでにゴボウの甘辛揚げはいかがでしょう。


ゴボウを洗って、5mm~1cmくらいの輪切りにし、片栗粉をまぶして揚げる。(揚げ焼きでも可)
それに、酢1:砂糖2:醤油2を温めながら混ぜたタレを絡めて出来上がり。

さっぱり系だと、冷や奴とかいいですね。
ちょっと目先を変えて中華風に。
瓶詰めのザーサイをみじん切りにして冷や奴にのせ、塩とごま油をたら~り。

お手軽なところでは、ピザ用チーズをクッキングペーパーの上にぱらぱらのせてレンジでチンすると、サクサクのチーズセンベイになります。
チンの時間はレンジによって違うので、事前に試作してみてください。
枝豆やコーンをのせたり、チリペッパーや粗挽き胡椒をふっても。

あとは、しめのごはん物を用意しておくと、ポイント高いかも。
食べるかは不明なので、使い回せるものがいいですよね。
大根の葉、長ねぎをごま油でさっと炒め、ちりめんじゃこ、ごま、醤油を入れてできあがり。
これをご飯にのせてミニ丼に。
余ったら、タッパーで冷蔵庫にいれておけば2~3日大丈夫です。
    • good
    • 0

その彼が甘党なら、クッキーやチョコをつまむ程度作るのもアリかと!


あとは、チーズや生ハムなどがあるといいかなと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

あんまりこったものは、いらないのでは。

カナッペとかは。

あと、スパークリングワインとか、(シャンペン)とか、用意してあれば、直ぐに

良い気持ちに慣れます。コンビにでかった、イカ、とか、かきの種とか、ウインナソーセジ

とか、チーズとか、大きなお皿にもっておいたら。

あと、素敵な、音楽と薄暗い照明がいいかな、とか思います。

できれば、向きアイじゃなくて、2人並んで座ること、酔っ払ったら、抱きつけますからね、

あとは、知りません。適当に仲良くしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!