アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとうりなんですが、作業療法士って女性のほうが多いんですか?男性のほうが多いんですか?
それと、専門学校なんかでもどちらのほうが多いんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は家庭教師派遣会社勤務で、山形県立保健医療大学の学生や、千葉県の私立帝京平成大学の学生を使う機会が多いです。

うちの会社の家庭教師の登録者を見ると、圧倒的に女性の方が多いですよ。大学にも家庭教師のスカウトに両大学へは何度となく行っていますが、やはり女性の方が多いという印象です。

多分専門学校でもその傾向は同じだと思いますよ。出世のことを考えると、大学の方がいいですよ。帝京平成大学はそんなに偏差値高くないから、割と入りやすいと思いますのでおすすめです。
    • good
    • 0

国立療養所付属のリハビリ学院に通っている者です。


私はPT学科ですが、OT学科1年生は1学年20人で、そのうち男性は5人です。
2年生の男性は確か3人です。
因みにPT学科はやや男性が多いです。
学院の教官が学生だったころは、OT学科の男女比は半々か、やや男性が多かったそうです。

参考になれば…。
    • good
    • 1

私は、何度か女性PT(理学療法士)さんのお世話になりました。



女性の場合、男性と比べると身体も小さく力も無いので、PTとしての仕事は辛い者部分もあるような事も少し話していました。

それだけで、OTさんに女性が多くなる理由では無いと思いますが、私には何とも言えませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!