アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新曲のゴスペラーズの新曲の新大阪で思い出したのですが遠距離恋愛で思い出す歌って何がありますか?
山根康広のGET ALONE ・・は有名ですね。
他は何かあります・・? v(=∩_∩=)

A 回答 (12件中1~10件)

槇原敬之さんの『Red Nose Reindeer』という曲。


「赤鼻のトナカイ」というタイトルなわけですが、
遠距離恋愛中のカップルのクリスマス。
二人のお別れのシーンが歌われてます。
どうやら彼女のほうが遠くに帰っていくらしく、
 ~White Nose Reindeer
     どうかあの子を 無事に届けておくれよ~
という件が出てきます。

White Nose Reindeer・・・実は新幹線のことなんですね(笑)

ベストアルバム『SMILING II』にも収録されています。
    • good
    • 0

ゴスペラーズつながり(?)で。

。。
「エアメール」ですね。
ゴスペラーズの2枚目のアルバム「ラブノーツ」に
入ってたと思います。

ただ、遠距離すぎるかも。。。(笑)
「想いは時差を超えて」って歌詞ですから。。。
    • good
    • 0

ドリカムの「LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~」です。


ハッピーな歌ではないですけど…。

今、別の人がカバーしてドラマの主題歌にもなってますよね。
    • good
    • 0

広瀬香美の「DEAR...again]です。


~♪クリスマスまでには間に合うように~
とあるように季節限定という感じですが・・・。
カラオケでも今の季節よく歌います。
    • good
    • 1

こんにちは。



現在、遠距離恋愛中の20代OLです。

私、ゴスペラーズの新曲「新大阪」のプロモーションビデオを見てあまりにも遠距離恋愛の別れのシーンがリアルで感動して大泣きしてしまいました(^^;)

新曲の「新大阪」は新幹線を利用してのさよならの場面なんですが、私たちの場合は飛行機を利用しているので、別れてからすぐに携帯電話でのやりとりは出来ないんですよ~!ちょっと羨ましくも思えたり(笑)
でも、このプロモーションは皆さんに見て頂きたいですわ♪

さて私たちの遠距離恋愛のテーマ曲は、中山美穂さんの「遠い街のどこかで・・・」です。

昨年の雪が降る頃は、カラオケに行くたびに友人たちに唄われてましたよ(^_^)v

失礼しました☆
    • good
    • 0

もう10年ぐらい前の曲だと思いますが、私が思い出すのはKANさんの「恋する二人の834km」という曲です。


834kmというのは東京-北海道(のどこか忘れたけど)の距離なんだそうです。
「気の強い彼女」と「気弱だけど彼女のことがとても好きな彼」の、微笑ましい長距離電話の歌です。

あの有名な「愛は勝つ」も収録されてる「野球選手が夢だった」というアルバムに入ってます。
    • good
    • 0

俺はSphere Of Influenceの1stアルバムに入ってる“LUV YA”ですね。

AIが客演しててスゴイいい声してますよ。かな~りのラヴソングになってます♪
    • good
    • 0

マイナーですみません。


角松敏生の「DISTANCE」、ファンじゃないと知らないでしょうが・・。
長い遠距離恋愛を終えて、彼女の住む街へこれから飛行機に乗って帰る・・そんな内容です。
結構、泣かせる曲です。
    • good
    • 0

ちょっとマイナーですがホフディランの「遠距離恋愛は続く」という曲を思い出します。


タイトルそのまんまですから。
    • good
    • 0

曲の内容というよりは JR東海のCMのイメージで


王道「クリスマスイヴ」「シンデレラエクスプレス」
ですかね
距離に負けるな というコピーが良かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!