プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるゲームを探しているんですが情報が記憶に頼るところが多くてあいまいなのでわかりづらいでしょうがお願いします。

・まず、ジャンルは多分格闘ゲームだったと思います。 ただ、かなり変わっていてストや鉄拳のような格ゲーではなくてキャラクターが巨大化します。 その巨大化というのがアクションゲームに出てきそうな魔獣並みの大きさになるんです。


・次に、そのゲームの発売された時代とハードですが、時代は1995~1998あたりでハードはプレイステーションかセガサターンっぽかったです。


曖昧な情報で申し訳ないですがなにか思い当たるゲームがあるという方はよかったら教えてください。

A 回答 (1件)

2Dか3Dかもわからないとあまりに漠然としすぎて答えようが無いですな



たぶん
3Dならスターグラディエイター2Dならわくわく7だとは思いますけどね
コードを利用してキャラの巨大化しているゲームを見たのなら特定のしようがありません
世界観・キャラクター・舞台くらいはないと正直こまる

この回答への補足

友人の家で1,2回やったくらいなんでかすかな記憶ですが世界観やキャラクターは変なエイリアンみたいなのがいたりする個性が強いというか色物ばかりの3D対戦ゲームで鉄拳というよりドラゴンボールスパーキングメテオやメタルギアなどのようなTPS的な感じです。(鉄拳は3Dだけど視点は基本2Dと変わらないので)
ステージは屋外でセルリングのようなところでした。(ドラゴンボール詳しくなかったらすいません)

補足日時:2011/08/15 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!