プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とかにもオタク視されているような気がします。
何故なのでしょうか?

A 回答 (4件)

・基本的に一般の方は「VOCALOID」が「ボーカルシンセサイザー」で有ること自体をあまりしらない・・知っている方の方が珍しいのでは

・それより、キャラクターの方(初音ミクetc)を見ていますから(唄を歌っているキャラクターの扱い)・・アニメ・ゲームのキャラクターの認識でしょう
 アニメ・ゲームのキャラクターが好きなのはオタクでしょ・・・それだけのことです
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、前まで自分もボカロがどういうものかを余り分かっていませんでした。
ご回答ありがとうございました。

・オタクの定義を間違って覚えている人が多いから。

・なんとなくアニメっぽいから
・歌を歌う=歌手

つまりただの偏見です。ただVOCALOID好きの中にオタクが多いのは確かですが、そうでない人ももちろんいるでしょう。
だた制作したものを公開する場所はTVなどではなくニコニコなどの場所だからというのも関係しているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ただの偏見・・・ですか。確かにそうかもしれません。公開するのがネットというところも関係しているんですね。

そもそも元の声がアニメ声だから。

本当に本格的な歌手の声にすれば使いたいと思いますが、今出ているのは気持ち悪くて使えません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにアニメ声ですよね^^;自分も歌手の声のVOCALOIDあったらいいなと思います^^

パッケージにアニメイラストを起用、声優はアニメ畑であることや、

主に使用されるニコニコ動画というサイト自体がオタク性の高い場所ですよね。
VOCALOIDの先祖とも言うべきZERO-Gはオタク扱いされませんよね。そもそも知名度が無いんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、サイトの問題もあるんでしょうか。。