アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのプリンタDeskJet840Cを10年来使用していますが、印刷の色が鮮明でなくなりましたので、友人からプリンターの掃除をする様に勧められましたが方法が解りませんので教えて頂けますでしょうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

hpのプリンターインクは、ヘッドとセットで交換します。


よって、どうクリーニングしても同じでしょう。

他社詰め替え式インクを利用している場合は、純正インクカートリッジを使用してみてください。

それでダメなら故障かも知れませんので、修理か買い換えを。
たぶん、修理より買い換えの方が安いと思うけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難う御座いました、長年.愛用しましたので残念ですが新しいプリンターを購入してみます。

お礼日時:2011/08/15 17:17

普通は、メニューの中に「クリーニング」というのがありますよ。


コンパネのプリンタで右クリックしてプロパティを開くとありませんか?
メーカーによっては、ユーティリティとかツールとかいう名のタブの下にあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答戴きまして有難うございました、コントロールパネルにはクリーニングが見当たらず、ツールにもありませんでした、私の探し方が悪いせいと思います。

お礼日時:2011/08/15 19:57

 プリンタヘッドをクリーニングする。


 プリンタの設定画面で、ヘッドクリーニングを実行する。

 プリンタ用のクリーニングシートを購入して、普通の用紙のようにプリンタに入れて、印刷を実行するとクリーニングしてくれます。
 お持ちのプリンタに使用できるかは、メーカーサイトで確認してください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました、クリーニングシートを購入して試してみます。

お礼日時:2011/08/15 17:11

>印刷の色が鮮明でない




  インクを、他メーカー品に交換したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います、インクは当初からHP専用の.黒とカラーを使用しています。

お礼日時:2011/08/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!