プロが教えるわが家の防犯対策術!

たいした距離乗っているわけでも無いのですが、毎日通勤電車で酔ってしまいます。
子供の頃から乗り物酔いがひどかったので遠くの学校や職場は諦めてきました。しかし、このたび結婚に伴い転居することになり、通勤が電車で1時間以上になる予定です。
一年発起し、電車酔いの体質を直そうと、電車酔いの体質がでんぐり返しを毎日することで治ると聞いて、でんぐり返しをしていますが、一向に治る気配もありません。(1回でんぐり返しすると目が回ってしまい30分以上動けず、吐き気も半日くらい続くので、そう何回もできませんが・・・)
それに、でんぐり返しをすることで目が回って本当に辛いのです。朝にでんぐり返しをすると、その日は仕事中も吐き気だけでなく、めまいみたいなのを感じる時があります。

電車酔い体質をでんぐり返しで克服した方、いらっしゃいませんか?
その場合、どのくらいの期間、毎日何回くらいのでんぐり返しで克服されたのでしょうか?
吐き気はやっぱりかなり我慢されたのでしょうか?
どなたかご経験のある方いらしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あ、これ

わたしはそんな経験はないのですが

テレビでめまいがする人は

耳の中の「耳石」というのがはがれて

三半器官の中でころころころがるので

耳が(というより脳が)平行感覚を勘違いして

めまいがするって言ってましたね

で、直し方が

ベッドの上で、首を右に向けたり、左に向けたりして

耳の中の耳石を元のところに戻すってのを