アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で倒れる
1回目は電車乗ってると気持ち悪くなりだんだん苦しくなり一旦電車を降りようとして倒れました。目の前がぐるっとして白くなる感じです。
2回目はネイルサロンでやってもらってる時ぐるぐる目が回る感じになりお茶を飲んで落ち着こうとしたらぶっ倒れてお茶はこぼれびしゃびしゃ椅子から落ちる形になりました。

これはパニック障害とかになるのでしょうか?救急車で運ばれ病院に行きましたが特に診断はなく、点滴をされて返されました。倒れてから5分立たないくらいで目が覚めてピンピン元気になるんです。。

A 回答 (3件)

まずは内科の検査もしてからじゃないとわかりません。


脳貧血、貧血、低血圧、低血糖、迷走神経反射…
私はパニック障害(不安障害)で心療内科に通院してた事がありますが、パニック障害の発作で職場で倒れた事があります。
脳貧血に似た感じがしました、目眩と吐き気、お腹壊してる感覚、手先の痺れ、

内科で検査して異常無しでしたら、心療内科受診で。
因みに、パニック障害の症状と似てる、過換気症候群というのもあります。自分で知らないうちに過呼吸になって、吐き気や目眩で倒れる場合もあります
    • good
    • 0

心臓バクバクしますか?


恐怖感や、ソワソワ感、不安感はありますか?

倒れるとありますが、意識を失うか、失わないかが肝です。

湿疹するなら、てんかん 、貧血、迷走神経反射、、、など、他の疾患も考えられます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!