海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

西安の大学で、日本人留学生が文化祭で卑猥な寸劇を行ったという事件。
関係のない日本人留学生が、殴られたり、日本食堂のガラスが割られたり大変なようですが・・・。
その、卑猥な寸劇ってどんなのだったんでしょうか?
ニュースでも細かい内容までは言わないのでよくわかりません。

来週から、中国に行く予定で西安にも行こうと思っているのでなんだか心配です。

A 回答 (3件)

卑猥な寸劇ですが、日本人留学生が赤いブラジャーをつけて、下半身に紙で作った性器みたいなものをつけて、ブラの中から紙ふぶきをとりだして、客にばらまいた、という風に聞きました。



この寸劇の良し悪しについてはあまり触れませんが、気をつけてくださいね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
誰がそんな寸劇を考えたのだか・・・。
想像しただけでも、確かに卑猥ですね。

お礼日時:2003/11/01 23:06

新しいニュースが入っていますね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031101-00000 …
寸劇「軽率だった」、西安の反日デモで留学生ら反省文 より一部抜粋
--------------
また、香港紙の一部が「日本人留学生は寸劇で『これが中国人だ』と書いた札を身につけ、中国人を侮辱した」と報道したが、日本大使館の館員と面会した留学生の説明によると、2人が「日本」「中国」と書いた札をそれぞれ身につけ、もう1人がハートのマークの札をつけて舞台に上がったもので、「日中友好の気持ちを示そうとしただけで、バカにしたつもりはない」と述べたという。
-------------

http://www.sankei.co.jp/news/031101/morning/01po …
民族感情の矛先また日本人に より一部抜粋
-------------
なお多くの点が不明な騒ぎだが、日本人を好色で下劣な民族と印象づける▽中国人の民族感情を刺激する▽問題を外交ルートに乗せる-という三点で、珠海の「日本人集団買春事件」と共通のパターンがうかがえる。

タイミングも微妙。福岡での一家四人殺人事件の容疑者として中国人拘束が明らかになった直後に「買春事件」が、瀋陽(遼寧省)で日本人旅行者誘拐事件が発生した後に今回の反日デモ騒ぎが、なぜか起きている。
-------------

ニュースで細かいことまで言わないのは、公式筋からはっきりした情報が入ってこないからだと思います。今後いろいろなことが明らかになるでしょうから、慎重に情報を集める必要があると思います。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031101-00000 … http://www.sankei.co.jp/news/031101/morning/01po …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
>福岡での一家四人殺人事件
この事件も気になっていたんですが、最近日中がピリピリしているような気がします。
今回の騒動も、早めにおさまってくれればと思います。

お礼日時:2003/11/01 23:14

赤い下着(ブラジャー)をつけて、下半身に紙で作った性器(男性のもの)をつけて、ブラの中から紙ふぶきをとりだして、客にばらまいたという行動です。


それだけなら、あんなに怒らないのでしょうが、何と体に「これが中国人だ」とかいうような、文字を貼り付けていたそうです。それであんなに怒っているのです。かなりあきれた行動で、非難されても仕方がありません。
ただ、悪ふざけの域にあるものを犯罪者のごとく扱うのはいかがなものか、と思います。日本に中国人犯罪者がやってきて、犯罪を犯しても、日本人は中国人全体を十把一絡げにして排斥したりはしていません。
悪ふざけは、厳しく指弾して反省させるべきですが、今の反応はあまりにも過剰反応だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤のブラジャーもまずかったですね。
赤は中国人の象徴の色だし。
それにしても、中国人は団結すると怖いです。

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!