アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池上彰の見通す力という本に、歴代首相は親や先祖の影響を受けて、退陣するかしないかを決めている、と池上彰氏の見解が書かれていました。飽くまで推測ですが。
今回の管首相も同じでしょうか?

皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

近年の例


 安部
 →祖父 岸信介首相(任期 1957年2月25日 - 1960年7月19日)
 →大叔父 佐藤栄作首相(任期 1964年11月9日 - 1972年7月7日)

 鳩山  
  →自民党初代総裁 鳩山一郎首相(任期 1954年12月10日 - 1956年12月23日)

ごめん・・・全く意味がわからない

 でもこの論理なら麻生太郎なんかどーすんです?
家系はっておきますが
http://kingendaikeizu.net/seizi/asou.htm

 大久保利通を始めとして、政治家(総理経験者)だからですよw
    • good
    • 0

池上彰氏って胡散臭い。




菅はバカだから、色んなとこの高級料亭を夫婦揃って税金で食べつくすまでは、退陣はしないんじゃない。
こんなタダも同然で飯が食えるのって首相の間だけやし、次の衆議院選挙まで首相を辞めない可能性のが高そう。
そうすりゃ、小泉さん以降の首相で長いこと政権についてた首相ってなるもんね。
安倍さんや福田さん、麻生さん、鳩山も約一年保たなかったもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!