プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいるのに不安になったり、いつまでも好きって気持ちを忘れないで居たいので、聞くと

彼氏が大事だー
愛してるんだー
大好きだー
愛されてるんだー


と、前向きになれる恋愛ソングを教えてください



恋愛って難しくて相手を好きになればなるほど相手に対して欲深くなりワガママになる気がします

そんな風にならないために相手をいつまでも大事に思いやれるように歌の力を借りたいんです


いまの所大塚愛とか、ナオトインティライミとか聞いてるのですが、世の中案外失恋ソングが多くて

他にもあればと思ってます


よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ファンモンの曲は全体的におススメです♪


いつでも聴いてますw

その中でも『告白』『ラブレター』など良いと思います^^
    • good
    • 1

「キミがいる」


「コイスルオトメ」
「雪やまぬ夜二人」
「うるわしきひと」
「夏空グラフィティ」
「茜色の約束」
「帰りたくなったよ」
「気まぐれロマンティック」
「message」
「僕はここにいる」
「オリオン」
「未来惑星」
「ありがとう」

いきものがかり です。


あと、No.3さんが挙げている 「風と未来」 と 「今走り出せば」 も、とても良い曲ですよね。

新曲の 「笑ってたいんだ」 と 「NEW WORLD MUSIC」 も、今回のご質問に合う とても良い曲ですね。


いきものがかりの曲は 歌詞がとても良いので 歌詞カードを見ながら聴くと良いと思います。
http://music.goo.ne.jp/lyric/artist.php?n=%A4%A4 …



特におすすめは?と言われると、
実は いきものがかりの曲は全部良いので、その中で、聴く人のそれぞれの好みは出てくるでしょうから、あとはご自身で聴いてみて下さい。


その中でも この3曲は、女性ボーカルの人が作詞作曲した曲なため、その自然で優しい世界観が広がったとても良い曲になっています。注目して聴いてみると良いかもしれません。
「キミがいる」(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND97752/index. …
「僕はここにいる」(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND97752/index. …
「未来惑星」(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND87058/index. …



それと、例えば「茜色の約束」。
[ やがて「別れ」が訪れても ] っていう言葉が出てきますが、これは、死ぬまでずっと一緒だった って意味なのです。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND56200/index. …
http://www.oricon.co.jp/music/interview/071017_0 …
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?s …
良い曲なので、感動しますよ!
2ndアルバム「ライフアルバム」に入っている「茜色の約束 -acoustic version-」もとても素適です。
    • good
    • 0

1. いきものがかり 今走り出せば・風と未来


2. ゆず 桜木町・うまく言えない
3. スキマスイッチ 奏( かなで )
4. スピッツ 椛
5. 大瀧詠一 恋するカレン
    • good
    • 1

国内アーティストではありませんが、


Carole King の Anyone at All

http://delicioustime.jugem.jp/?eid=231
    • good
    • 0

キャー^^なんて素敵な方なの!?彼氏さんも幸せですね。

 私は槇原敬之が大好きなのですが、そんな貴女にピッタリのアルバム「Heart to Heart」がオススメです(7/27に発売されましたがぼちぼちレンタルされると思います)1曲目の「ふたつのハート」2曲目の「Jewel In Our Herats」からまさにそんな感じ。そしてワガママになりかけて相手を傷つけてしまった時「風は名前を名乗らずに」を是非お聴きください!  全体的にラブとライフソングが折り重なって、アップテンポの楽しい曲もあり「愛と感謝」がテーマのような最高の一枚です! 中学生の娘も気に入ってくれているし、ナオトインティライミさんとか聴かれるのであれば、きっと大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!