アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かがいる、と霊感の強い同僚が言っているのが今の新しい勤務先。

まだ、オープンしたばかりの有料老人ホームです。

私も、たいして多忙ではないはずなのに、変なめまいや吐き気がしたり、
じんましんが出たりしています。
ストレスの多い環境ではありません。
人間関係も良好です。
私自身、霊感は全くないわけではなく、平均的なレベルからすると、
敏感な方だと思います。

同僚は、モリオンを持った方が良い、と奨めてくれました。

チベット産モリオンのビーズ、10mm半連を購入しましたが、
本物かどうか、見分け方などありますか?

http://www.kenkengems.com/?pid=33799318


また、上記のような環境、霊的に問題ある土地の場合、
どんなことをすれば良いでしょうか?

出来れば、四隅に塩とかお祓いではなく、他の人に気づかれない方法が良いです。
オニキスや天眼石のような破邪的な石を身に着けるとか、
神社で御札をいただいてきて、肌身離さず身に着ける、などでしょうか?

A 回答 (3件)

黒水晶のビーズはほとんど普通の水晶に放射線をあてて人工的に黒くしたものなんじゃないでしょうか。


本物かどうかというのは難しいですね。
ある意味、人工的に黒くしたものでも水晶が本物なら本物ですし…
男性なら見た目がモリオンやスモーキークォーツの方がカッコイイかな、くらいのもんだと思います。
別に黒水晶でなくても普通の水晶を買っても良いと思います。
水晶がやはり浄化には一番いいのではないでしょうか。
オニキスも魔よけとして有名ではありますが、私は水晶の方が好きですね。
水晶のクラスターの小さい奴を買ってきて、インテリアとしてデスクに置いておくっていうのはどうでしょうか。
これならあんまり怪しまれないかと思います。
お札はどうなんでしょうね、結構効果はあるのではないでしょうか?
最近では神社でも水晶のブレスレットや携帯ストラップが売っているので試してみたらどうでしょうか。
私も水晶が好きでいくつか持ってますが、一つはカバンの中に、もう1つはベッドのそばに飾ってます。
ブレスレットは水晶ではない物をつけてますが。
私の友人は霊感はありませんが、やはり同じような職場で気分が悪くなる人が多く、その友人はデスクにパワーストーンを置いたりしていたようです。
パワーストーンが好きな人が他にもいて、大きな水晶を置いている部署は空気が綺麗だったとかいってましたけど。
大きい方が効果は大きそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一般的に黒い石は、天眼石も含めて、破邪の傾向があるようですが、
オニキスは重量が軽い感じで、自分の中ではあまりぱっとしない感じがしています。
水晶は一番好きな石ですが、破邪というより浄化という感じがします。

お礼日時:2011/08/19 20:53

モリオンは、一時期「光を通さない透けない石」だと言われていました。


でも、しばらくして「小さければ色も薄くなるし透けて当たり前」だと言われました。
本当に透明度もない真っ黒い石はあるので、小さければ~と言うのははっきりと断言できないのですが・・・。
この話があったので、モリオンが出始めた頃、いろいろと言われていました。
今では「これはスモーキークォーツでは?」と思うような石がモリオンとして売られていますね。

モリオンとスモーキークォーツの境目がつかなくなっていると思います。


その職場は・・・そういう場所なんですよ。
あまり誰が見ても魔除けのようなブレスレットを見えるようにしない方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブレスを作ってみましたが、スモーキークォーツのライトカラーと違って、
ショールトルマリンかオニキスそっくりの真っ黒なので、いかにも!
な感じでした。
基本的に職場では、持ち歩く感じでポケット等に入れています。

お礼日時:2011/08/20 10:46

見分け方なんてないと思いますよ。


相当高価でなければ石屋も原産地なんて分かりませんから。

あちこちの鉱山を中国人が買い占めてます。
その鉱山から採れたものを中国へ運んで研磨する場合も
あれば、現地で研磨する場合もあります。
仕入れ先ははっきり言って不明な場合が多いです。
 
チベットは原産地が中国なので大丈夫だと思います。
石のオーラも大切なんですが、色も大切なんです。
喪服が黒なのはそういう意味です。
だからズボンとかアクセサリとかで黒いものを
身につければいいのかなと思います。
勿論オニキスは効果ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オニキスとマラカイトの編みブレスを持っていますので、
そちらも身に着けるかもしれません。

お礼日時:2011/08/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!