アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、プロバイダー契約(ADSLの12MBタイプ)の
有線LANにてネット環境を利用してきましたが実質のスピードも遅く
「DTI WiMAX モバイルプラン Aterm WM3500R クレードルセット」を
UQ WiMAX 40MBで契約して家庭用、屋外でiPad2を利用したいのです。

1、PC(デスクトップ/Windows XP SP3/DELL Inspiron 545MT)x1
2、PC(デスクトップ/Windows XP SP2/NEC VT5108D)x1
3、PC(ノート/Windows XP SP2/FUJITSU LOOX T70K/Wi-Fi内蔵)x1
4、iPad2(Wi-Fiモデル)

Q1、1と2はWi-Fi用の子機が無いのでどのタイプを購入すればいいのか?
Q2、3と4はWi-Fiの設定をすればOKか?
Q3、使用環境にもよりますが回線の安定性はあるか?
  (ちなみに大阪市内でビルの6階住みです)

家庭用と屋外用で使い分けてる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

Q1、1と2はWi-Fi用の子機が無いのでどのタイプを購入すればいいのか?

USBの子機を手に入れる

Q2、3と4はWi-Fiの設定をすればOKか?

説明書を読めば分るはず

Q3、使用環境にもよりますが回線の安定性はあるか?

屋内では入りにくいけど 以前よりは改善されている

家庭用と屋外用で使い分けてる方がいらっしゃいましたら

家ではこの機種ならクレドールに挿して使う
外では予備の電源を持ち歩くかな
    • 0