プロが教えるわが家の防犯対策術!

思えば最近のテレビは殆どの番組で嵐・AKB・韓流・芸無し芸人の何れかが出演しています。
その上、バラエティ番組は企業宣伝や真似番組(焼き直し)ばかりです。
更にテレビをつければ高確率で「韓国で大人気の○○が来日!!」…いい加減に腹が立って来ます。

そこで質問ですが貴方が見ていてイラッとする番組は何ですか?
(理由も合わせてお答え下さい。)

ちなみに私が見ていてイラッとする番組とその理由は以下の通りです。

・お試しかっ!…芸無し芸人&低俗タレントが飯を食って騒いでいるだけ。何も見所が無い。
・トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン…何度も見た衝撃映像の上にあの手品師もかなりウザい。
・お願い!ランキング…ただの企業宣伝番組。それにランキング工作がバレバレ。

・めざましテレビ…朝から韓流のゴリ押しと偏向報道で見ていて気分が悪くなる。
・クイズ!ヘキサゴンII…完全に視聴者をバカにしている。まさにクズ番組の極み。
・THE BESTHOUSE 123…無駄な溜めやCMが多い。
・お笑い芸人歌が上手い王決定戦…何で芸人が歌を歌う必要があるのか理解出来ない。

・ヒルナンデス…出演者が騒いでいるだけ。そして韓流ゴリ押しも酷い。
・世界一受けたい授業…いちいち関連付けようとするBGMにかなり腹が立つ。
・行列のできる法律相談所…くだらない喋りばかりで法律番組として成立していない。

・27時間テレビ…完璧に「電波の無駄」としか思えない。何故27時間も放送する必要がある?

A 回答 (12件中1~10件)

今2012年ですが、まだ、同じです。

AKBに、韓流に、、、飽きた~

韓流は、グンチャンとか、人気の出ている人は納得ですが、ちゃんと日本人に好まれそうな俳優さん、選出しているのかな?
最近、昼ドラとか、日本人なら、そのへんに歩いている様な田舎の、テレビや芸能人見たら集まって来ちゃうようなド素人さん?が、お芝居している風な、かなりレベル落ちる人ばっかり
次から次へ出して来ている気がして、、、
ああ、これだから、韓国はみんな整形しなきゃならんいのかな? 
日本で人気出ている人ならいいけど、そうじゃないのに、日本のテレビ同じ時間に何chいくつも独占しないで、、、という感じがしてます。

最近テレビ、つまんないですねぇ、、、
あんなに地デジって騒いで、全国民にテレビ買い直させたのに。
早く 自分で番組表をタッチパネルで作成できて、CMも番組も、一方的じゃなく、個人で選んだもの以外見なくていいテレビ、できるといいですね。

>そこで質問ですが貴方が見ていてイラッとする番組は何ですか?
(理由も合わせてお答え下さい。)

ジャニーズのグループ名忘れてしまいました、がトキオ?
国分太一さんでしたっけ?『マチガエテ~ラ!!』って、つまんないです。
楽器の練習している時 これ見ると、イラッとします。(笑早くおわらないかな?)
どうして、トキオ?でしたっけ?って、一番イケメンの長瀬くんとかほったらかしで、国分太一さんばっかり、しゃしゃり出てくるのかわかりません。
かっこいいのは長瀬くんなのに、、、もうすこしおとなしくしてて欲しいです。
『今日も何回間違ってんだよー!』なんて、つまんない番宣にしゃしゃり出て来たので、
イラッ、、、
『じゃ、おまえが弾けルモンナラ弾いてみろよ!』と、つい、言ってしまいました。(笑)
それくらい、マチガエテ~ラが嫌いです。
    • 0

お試しか! は最近飽きてきました。

(といっても見るものがないから見てる)
「もしものシュミレーションバラエティー」って書いてるわりには
帰れま10しかやってないですからね・・・。
深夜の時は他の企画もあったような気がするんですが・・。

あと個人的に好きではないのは

・Qさま
「インテリ芸人VS○○」というしばりが多い。

・笑っていいとも
タモさんの暴走がクドイ時がある(最近は見ていないのでわかりませんが)
なのでいつもヒルナンデス見てます。

・ヘキサゴン(もう打ち切りですが)
内容に飽きた

・ベストハウス123
内容自体は嫌いではないが、質問者さんと同じく溜めがちょっと・・・。
CM直前に予告する話はだいたい1番最後にきた上に次週までひっぱりますからね^^;

あとは夕方にフジテレビで放送する韓流ドラマですかねぇ・・。
それより私はなんでもかんでもアニメを実写化される方が腹がたちます。
キャストを変えてリメイクも、二番煎じにといわれるのが目にみえているのに。
    • 0

基本的に芸能人が嫌いなのでテレビのほぼ全般がムカつきます。

楽しいのは芸能人自身で身内ネタなんて視聴者にはわからないし。

アイドルもそんなに人数ばっかり増えて中身のレベルは全然へなちょこで一般人レベルだしそれでアイドル気取りも腹立たしい。AKB関連はもうウンザリ、早く衰退して欲しい!秋○康見てて気分悪い!

ニュース関係もアナウンサーがみんなタレント化して、コメンテーターの大学教授や経済界のお偉いさんもみんなタレント化させてネタ切れをカバーしようとしていますよね。
バラエティー番組にもそういうお偉いさんを出演させていかにもタレント化させたいというのが見え見え。

今はスポーツでもなんでも有名になればみんな芸能人の時代ですよね。
テレビ局自体がもう腹立たしいしイライラします。
    • 0

“W杯バレー”“世界バレー”“グラチャン”“ワールドグランプリ”などといった、一連のバレーボールの国際試合(代表戦)全部ですね。

毎回々々飽きもせずにTV局と芸能事務所がタッグを組んで、バカ騒ぎ&ゴリ押しのオンパレード。そもそも国際大会がこんなに乱立している事自体が意味不明ですし、しかもそれがほぼ毎年何らかのカタチで日本で行われたり、ゴールデンタイムで中継されたりするのですから、「異常」以外の何物でもありません。サッカーの世界で言ったら、W杯やAFCアジアカップが毎回日本で行われる様なものです。

現に、こないだの週末にTBS系で中継された“ワールドグランプリ”は一瞬たりともチャンネルを合わせてませんし、勿論11月から約1ヶ月間行われる“W杯バレー”についても同様であり、今回もフジ系が中継するとの事ですが絶対に見ません。
    • 0

いらっとしながらも見てしまう

お試しか(かえれま10) ぐるない(ゴチバトル)

お試しか は”ピンポイント”で当て過ぎる。そこがつまらない。(と言いながら毎回見てる) 

ゴチバトル は”ニアピン”が多すぎる。あれだけ 値段にばらつきがあるのに 
なぜ毎回500円以内になるのか。100円差ってときも ひんぱんにある。
怪しいです。(と言いながら毎回見てる)  
    • 0

24時間テレビ

• 0

私がイラッとするものは、 韓流やAKB、嵐について、あたかも「皆大好き」「世間の誰もが注目している」と言った風に流しているテレビ番組、全てです。

そして、分かります、確かにあなたがあげているものは「無意味……!!」と思えるものばかりです……。

また、jr-kinkiさんの様なタイプの方に「嫌なら見るな」って言う人もいますが、それはおかしいと思います。

まぁ、「AKB登場」とか「韓流ドラマ」と番組情報や新聞のテレビ欄にあるのであれば、避けると言う手もありますが、最近は突然AKBとかのネタが突っ込まれるんですよね。避けようが無いです。視聴者は予知能力者じゃないですもんね。

それに、あなたの仰るように、そんなにたくさんのチャンネルがあるわけでもないのに、ほとんどのテレビが嵐やAKB等を出演させており、テレビを見たいのに、嫌いなジャンルのものを避けたら見るものがなくなっちゃう、と言う事もあるでしょう。

最近ニュースまでもがそんな風になっちゃっているので、ちょっとテレビ過疎状態です。
    • 0

質問者様があげてる番組は、私も同感です。

後は、
・深いい話(何が深いのかさっぱり解らない。普段よっぽど浅いのかな…。)
    • 0

みのもんたの朝ズバ

「我々庶民は」とみのが言うとイラッとするので。庶民は銀座で朝まで飲み明かすなんて出来ないぞ。
    • 0

こんにちは!

ロンドンハーツです。
あとは、テレビそのものをあまり見ないので。
欠かさず見るのは『渡鬼』と『笑点』だけです。
    • 0