アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がパチスロをやめなくて困っています。

彼自身も掲示板などで何度かやめる決意を持ったみたいですが、また今日も行っています。

私はすでに2時間ほどパチンコ屋で彼が打ち終わるまで待たされているのですが…。

彼がパチスロを本当にやめるにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

やめなかったら別れるという約束をすれば良いです。


だいたいデートのときにパチンコ屋に入るという時点でおかしい。そんなにパチスロがやりたいなら、一人で良いわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…せっかく二人だけで会っているんですから、パチンコをしに行かないよう言ってみます。

お礼日時:2011/08/20 20:30

会う日は行かない。


それでいいのでは。
お金はやはり基本減るので、収支を帳面につけさせましょう。うんざりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、今後彼にはきちんと収支を考えてもらうようにします。
それと、二人で会う日には行かないように頼んでみます。

お礼日時:2011/08/20 17:53

私も独身の時は今の主人と一緒にやっていました。


お互い一人で行くこともありましたが、基本的には一緒にしか行かないと決めていました。
たしかに出れば楽しいので、彼氏の気持ちは良くわかります。
私たちは結婚する前にきっぱりとやめました。
今までは別々の生活でしたが、今後は一緒の生活なので余計なことにお金を使わないと決めたからです。
パチンコでの1万円は2人でやればあっという間になくなりますが、1万円あればスーパーなどでは相当な買い物が出来ます。
彼氏がそういうことに気づいてくれればいいですが、今は無理でしょう。
友人がパチンコ店の店長でしたが、基本的には勝てないようになっているそうです。
パチンコは出たときの記憶が鮮明に残るので、ついついまた出ると思ってやってしまいます。
負けた時のことは覚えていません。
だから大手の店長クラスだと普通のサラリーマンの倍くらい給料をもらえるらしいです。

もしだったら一緒にやったらどうですか?彼氏のお金で。
2人なら減るお金も倍なので、彼氏も目が覚めるのでは。
どうしてもやりたいならゲーセンのスロットにするとか。
もしくは、2人でできる何か趣味をみつけるとか。
正直、なかなかパチンコ依存から抜け出るのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、私も何度か彼と一緒にパチスロをやったことがあります。

自分のお金を使うのには抵抗があったので嫌だと言いましたが、彼が「自分のお金を使って良いよ」と言ってくれたので、少しずつやっていました。

ですが、ある時スロットが全く当たらず、彼のお金を20000円も使ってしまった時があり、彼からは「少しずつでも良いから、よかったら返してほしい」と言われました。
あの時打つのを止めなかった自分が情けなくて仕方ないです。
その時からパチスロにはすごく嫌悪感があります。なので、出来れば打ちたくないと思っています。

本当はもっと詳しく質問に書いておくべき事なのに、ここで追記してしまい申し訳ありません。

お礼日時:2011/08/20 17:48

オンラインゲームのパチンコ・パチスロをさせる。


なんていかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

ですが、彼が使っているパソコンはmacというものらしく、一度オンラインを試してみたのですが正常に作動しませんでした。

お礼日時:2011/08/20 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!