アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人について相談があります。
この間中学の同窓会があったのですが、幹事さんが私の連絡先を知らないらしく友人にメールで聞いたらしいのです。でも友人はそのとき失恋をして精神を病んでたらしく、返信をしなかったようです。
なので結局私は先日まで同窓会があったということを知りませんでした。
もし同窓会があったことを知っていたら、行きたかったと思います。
友人も同窓会には参加しなかったのですが、私の連絡先を幹事に教えなかったのについてまったく悪気が無いのです。
友人は「そーいえば幹事から連絡先教えてって言われたけど、病んでて返事しなかった」というノリです。
その友人にすごく腹が立つのですが…本当に同窓会に行きたかったです。
私も友人も19歳です。
以前この友人と遊んだ際、約束に5分遅刻したのに関わらず、謝りもしませんでした。
でも友人はなぜか人気者で、憎めないところもあって、嫌えません。
どうして友人は同窓会の件で謝ってくれないのでしょうか?私は見下されてるのでしょうか。

A 回答 (4件)

謝ってほしいなら、その時に言うべきでしたね。

信じらんねー!謝るだろこのメンヘラ!と。
後だしでいまさら言っても遅いしタイミングも悪いのであれですが。

病んでて…とか人に言っちゃうような人は付き合いをやめるが吉。
19歳でメンヘラ気取って恥ずかしくない人は、頭がヤバイ人です。

あなたを見下しているわけではなく、
自分が気持ちよければいい人なんですよ。
ようするに、しわ寄せやら不都合やらは、周りの人にいくわけです。
病んでるとか言う人はかまってちゃんなので。
かまってほしいけど、かまいたくないわけです。

面倒なことに巻き込まれる前に、係わり合いにならないほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分の気持ちばかり気にしてるから平気で自己中な言動ができるんですよね。可哀想な人だと思います。
今後はなるべく距離を置きます。回答ありがとうございました。

気持ちわかります。

その友人は自分が連絡しなければ途絶えてしまうのわかっててやらない…確信犯、、おばかちゃんですね。

でもだからといって
その人全てを否定出来ない…人間関係はほんと難しいですね。

その人にはっきり言えるなら言った方が良いでしょうが、
言えないなら忘れるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを共感してくださりありがとうございます。
今更怒っても同窓会に行けなかったことには変わらないし言わないで忘れる努力をします。

それは、そのご友人の人間性を知るmik3322さんが一番よくわかっているのでは。

「憎めないところもあって、嫌えません」・・・まさしくこれが答えです。異常にマイペースで、悪気無く本気で「失恋でヘコんでてそれどころではなかった」と思っているだかもしれないですし。

>約束に5分遅刻したのに関わらず、謝りもしませんでした。
これも、その友人からしたら「遅刻」のうちに入らないと思っているのかも。その友人が同じことを誰かにされたとしても、大して気にしない性格なのでは?
もし、自分がされた時だけ怒るのだとしても、まぁ19の子のやる事だと考えるとそんなに意外性は無いですよ。相手は単純に子供でありかなりの未熟者です。それ故の「自己中」なのです。世の中には悪意や姑息な意図タップリで周囲に不信感を募らせたり迷惑をかけたりするような人間も少なくないです。それに比べたらまだ可愛いと思えませんか?
    • 0
この回答へのお礼

憎めないです。友人の自己中な言動には何度も腹が立ってもう二度と連絡は取らないと決めてもやはり寂しくなって連絡してしまいます。
今日も友人から死にたいとか病んだメールが来ました。
回答ありがとうございました。

>どうして友人は・・・謝ってくれないのでしょうか?

そりゃ、謝るようなこっちゃ無いと思っているからですよ。
価値観の違いとか、見解の相違とか言う奴ですな。
謝って欲しければそう言いましょ。
    • 0
この回答へのお礼

価値観が違う、その通りだと思います。
今更怒っても喧嘩になるので今後は付き合いを控えることにしました。
回答ありがとうございました。