プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAVASCRIPTのコードで、
バックスラッシュ(/の反対のスラッシュ)をタイプしたいのですが、¥(円マーク)がタイプされてしまいます。

日本語版キーボードではないので、
キーボードの設定もそのようにしているのですが、
WINDOWSは日本語版だからでしょうか、タイプできません。

こんなことで質問するなんて、本当に恥ずかしいのですが、もしもバックスラッシュのタイプ法を知っている方、
教えてください!!

A 回答 (3件)

他の方も回答しているように、¥で問題ありません。


これでデータ、つまり文字のコードはバックスラッシユです。
日本語OSだと¥の形に表示されてしまうだけです。
キーボードは何を使っても、かわりません。
正しく、バックスラッシユの文字コードを入力しているのですから。

入力ではなくて表示でバックスラッシュを表示させたいのでしたら、漢字の2バイトコードの中にバックスラッシュが用意されているので、それを使用するしかありません。
ただし漢字コードですから、OSはバックスラッシュの文字コードだと認識しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をどうもありがとうございました!

今まで不思議に思っていたので、
回答を得れてすっきりしました。

こんなことですが、
質問してよかったです☆

お礼日時:2003/11/03 08:56

エスケープしたいんですよね?


なら、\で問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
¥のままやってみたら、確かにうまくいきました。

無知とはほんと、ときに恥ずかしい思いをしますね・・。

お礼日時:2003/11/03 08:55

\で問題ないんです。

フォント変えればバックスラッシュに見えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!そうなんですか?
知らなかったです・・・・。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/03 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!