プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語をWordで入力し、印刷を行いたいと思っています。

韓国語の書体を探していたところ、『COOL TEXT』というサイトにあった『Un Bom』という書体を使って文字入力をしたいと思い、ダウンロードしました。
ダウンロードしたのは良かったのですが、使い方が全く分かりません。
使用方法を検索してみましたが、見つからず質問させて頂きました。

PC初心者なので、分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

「インストール済みのフォントがWordのフォント一覧に反映されない」


Windows7はすべてのフォントをソフトに反映させる設定になっていません。

可能性の一つとして、次の項目を確認してください。
フォントフォルダを開き「Un Bom」がグレーになってる場合は反映しない。
「Un Bom」右クリック→「表示」で反映される(かも知れない)。
    • good
    • 2

他の方の回答に付け加えます。


1.IMEをJPをKOに切り変えて、ハングル入力の準備は出来ました。
2.ハングルのフォントも用意が出来ました。

問題はキーボードです。どのキーがどのハングルに対応するか分かりませんね。
三つの方法があります。
a.キーの位置を覚える。
b.ハングル用キーボードを購入する。
c.スクリーンキーボードを利用する。

a.は手探りで始められますから、やってみるとよいのですが、記憶力のよい子供でなくては無理と思います。
b.は高価ですから、大量の韓国語を書く人以外にはお勧め出来ません。
c.はごく簡単ですし、ロシア語や、ヨーロッパ言語の特殊文字にも使えますから、是非試して下さい。以下の手順です:

Windows 7 の場合には:
「スタート」メニューから「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「コンピュータの簡単操作」→とカーソルを移動させ、「スクリーンキーボード」をクリックします。

Windows XP の場合には:
「スタート」メニューから「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「ユーザー補助」→「スクリーンキーボード」となります。

スクリーンキーボードを出した上で、言語を韓国語に切り換えれば、ハングルのキー配置が表示されます。

この回答への補足

お二方に丁寧に解説をして頂き、無事に韓国語を入力できるようになりました。
追記なのですが…
使用したい韓国語のフォント(Un Bom)で入力できるようにするには、何か設定が必要なのでしょうか?
Un Bomを起動しようとすると、すでにインストールされている旨のメッセージが出るのですが、Wordのフォントの所には反映されていないので、どう使用すれば良いか分からず困っています。
こちらもご解説頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

補足日時:2012/05/05 20:43
    • good
    • 0

#1です。


追記
今回ハングルフォントを使うために「Un Bom」をダウンロードしたとのことですが、
#1の設定をすると「Un Bom」でなくても(メイリオでもMS明朝でも欧文でもなんでもかんでも)ハングル文字になります。
    • good
    • 0

私はWord持ってないのでMicrosoft IMEで説明します(WordのIMEでも多分同じ?だと思います)


IMEのオプションから「設定」→※「全般」タブ→「追加」ボタン→「韓国語(韓国)」を探し[+]展開→
「□Microsoft IME」にチェックONでIMEの設定は終了。
すると言語バーに「JP」が追加されます。
「JP」をクリックすると「JP(日本語)」と「KO(韓国語)」とが選択可能になります。
(※の時、"規定の言語"で「韓国語(韓国)」を選択すると韓国語が規定の入力言語になる)

韓国語で入力する時は添付画像のように入力モードを切り替えてください。
「韓国語の文字入力の方法」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!