アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北九州.小倉北区にある石鎚神社と言う神社が、相談等に乗っていただけると言う事を、知人からききました。
しかし、又聞きなので詳しい事がわかりません。
お布施(玉串?)、どうゆう雰囲気など内容を
ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが。
お願いします。

A 回答 (1件)

回答します!

小倉北区須賀町(富野の上の方)にあります。
確か近くに福岡教育大学付属小学校があったような。

物凄い坂道の上にあります。

初めて行った方には「マナー」みたいなものが分かりにくいかと思いますが、建物の二階で相談にのっていただけます。
そこに応対してくださる方がいらっしゃるのでお布施やお参りの仕方は教えてくれると思います。

それと相談のことなんですが、だだっ広い部屋で先着順にお話を聞いてくださりますが、仕切りも何もないので、順番待ちの人たちに全て話は聞かれてしまいます。
だから聞いて欲しい話の内容が深刻であればあるほど「他の人に聞かれてしまう。」という覚悟みたいなものが必要に思います。

相談にのっていただけるのは平日午前中のみ。
とにかく「相談」に来る方の人数が多いので、朝は早め早めに行った方がいいと思います。
予約はいらないのですが、石鎚神社に時間を確認した方がいいですね。

要領よく、先生に相談内容が伝わりやすくするために、私は事前に聞きたいことをシッカリ便箋にまとめて行ってました。

私も数え切れないくらい行きましたよ。

結果は…まぁ何事もすべて自分の意思と努力と判断力…でしょうか。
    • 9
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
以前から悩みがあり、占いとは違った相談できる所を探していました。
又聞きだったので、どうゆう所か不安でしたが、行った方に直接お話を聞けて安心しました。
時間の取れる時に、行ってみようと思います。
助かりました。