アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓民国国家ブランド委員会(だいかんみんこくこっかブランドいいんかい)は、大韓民国大統領直属の国家機関。2009年1月22日、大統領令第21283号「国家ブランド価値向上に関する規定」(以下、“規定”と呼ぶ)に基づき設置された。

大韓民国国家ブランド委員会の大きな方針の下で、伝統文化やハイカルチャーの分野では韓国文化院が対外宣伝活動を行い、映画・放送映像(テレビドラマ)・K-POP・アニメ・漫画・ゲーム・キャラクターなどの大衆文化の分野では、韓国コンテンツ振興院(KOCCA)を設立して、多額の税金を投入して民間企業のコンテンツ制作と輸出と宣伝を強力に後援しており、国家総出で韓国ブランドの振興に取り組んでいる。

なお、このような宣伝活動は韓国政府の後援を受けた民間団体のVANKも行っている。VANKは日本海呼称問題、竹島問題、慰安婦問題、韓国起源説や、中国と対立する東北工程問題を巡って、韓国側の歴史認識に基づいた主張を世界中に広めることを目的とし、世界中の博物館や教科書出版会社や地図出版会社等に抗議メールを送ったり英語版wikipediaを編集したりするなどして韓国側の歴史認識に基づいた記述に訂正させることに成功しており、2005年からは世界に日本のいわゆる「歴史歪曲」を知らせ、国際社会における日本の地位を墜落させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』を実行している。

以上ウィキより

これまで韓国は日本から技術供与を受けたり、または模倣をしたりしながらここまで文明化に成功しましたが今度は日本を貶める運動に熱心のようです。

「恩を仇で返す」以外の言葉が見当たりませんが
この事についてどう思われますでしょうか?

A 回答 (2件)

>「恩を仇で返す」以外の言葉が見当たりませんがこの事についてどう思われますでしょうか?

朝鮮半島4000年の歴史を検証すると、屈辱と忍耐そして裏切りの連続・即ちその全てが面従腹背の歴史である事を御分かり頂けると思います。
世界の殆んどの民族は、余程の例外を除き過去に於いて一度は光彩を放った経験を有しますが、朝鮮民族はその余程の例外に該当する、つまり独立独歩の歴史を一切持たない世界史上稀な民族。

即ち中国に統一王朝が誕生すると進んでその傘下に入り、民族的自尊心という余計なものは持ちあわせないのか国名や名前まで与えてもらう、そして一たびモンゴル系・ツングース系の新興国家が勃興すると、簡単に中国を裏切り尻尾を振ってその傘下に入るの繰り返し。

つまり御主人が変わる度に恩を仇で返している訳で、「恩を仇で返す」やり方は彼ら朝鮮民族のDNAに組み込まれた常態であり、決して特殊な事ではありません。

現に彼らの元御主人様に当たる我が日本も敗戦に依り独立を許した途端、責められ・請求され・挙句の果てには内政干渉すらされ続けて現在に到りますが、この点に就いては植民地が旧宗主国を苦しめるという構図に於いて、世界最初の類例に当たるのではないかと思われる程です。

因みに韓国の歴史的歪曲に就いては、あの中国ですら怒りを通り越してほとほと呆れ果てている様子、関わりにならないのが一番、出来る事なら永遠に。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか鋭い視点ですね。

つまりはこの地球上に存在する民族(民族と言えるかどうかの是非はさておき)の中でも
悪性の癌みたいな考えもできますね。

治療、切除しなければどんどん増殖する・・・

ありがとうございました。

本当にやっているようですね。

英語版wikipediaの編集に、在米韓国人たちが積極的に参加して「日本の歴史歪曲を正すことに貢献している」というのを、数年前に韓国のテレビニュースが報道していました。

安重根(伊藤博文を暗殺した人物)の親戚とか言う在米韓国人が、「英語版wiki.に書いて、日本を告発する作業をしています。」と言っているインタビューも見たことがあります。
 閔妃(ミンビ)の子孫と名のる在米韓国人の「閔なんとか」というおじいさんが、全く同じことをインタビューで述べている報道も見たことがあります。
 ( 閔妃は5人産んだ子のうち、生き残ったのが男子一人だけで、そこ男子(純宗)には子がいなかったので「閔妃の子孫」というのは正確ではなく、閔妃の実家の誰かの子孫のようですが。 )
 多くの人が活動に参加しているのは確かなようです。

日本も世界に向けて日本の主張をアピールしないといけませんね。
 黒も100回白だと言われると、「そうかなぁ。白なのかなぁ。自分の目がおかしいだけで本当は白かもしれない。」と思うようになるのが人間の心理です。

世界中の韓国人・韓国系「草莽(そうもう)」が活動している状態なわけです。本国の韓国、在米、在日・・・・。
 草莽の力を信じる日本人は黙って何もしないでいてはいけません。

具体的なことの一つとして、欧米の博物館に日本人の学芸員が極めて少なく、韓国人の学芸員は多いそうです。
 日本美術のコーナーに日本人学芸員はおらず、韓国人学芸員が担当しているというのをNHKでも、韓国のテレビでもやってました。
 この欧米の韓国人学芸員たちがこの10年近く、積極的に韓国をテーマにした大規模企画展を開いて韓国を世界に知らせているそうです。
 韓国の歴史教育を受けた韓国人学芸員が説明文を書く韓国展って、・・・・・・・
 日本の学芸員の方、欧米の博物館に就職して展示の正しい説明をしていただきたいです。
 日本の若い方、海外へ出ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

世界中に展開している韓国人どもが自国のブランド向上工作に必死なのですね。

何も無い処からの爆発力というのは凄まじいものがあるのかもしれません。

日本の文化はわざわざ世界に出て宣伝しなくても素晴らしい物というのは白人どもは理解していると思っておりましたが朝鮮がそれら日本文化を貶め、欺瞞に満ちた韓国起源説等を吹聴宣伝して回るならば我々も世界に出てカウンターを打たなければいけない時期にきているという思いをひしひしと感じます。

回答ありがとうございました。